2016年12月03日

ウシラーさん大集合!

天気  :はれ
海況  :良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :少し
水温  :ボート・20〜℃
透視度 :ビーチ・10〜15m
透明度 :ボート・15〜20m
記入者 :あき目

海況はイッキに回復していま〜す
ビーチの浅場は少しだけ揺れがありますが問題なくエントリーOK
透明度も良好で、じりじりと水温は下がってきていますが、まだ温かい海の中ですよ〜。

本日はガイド付きもセルフダイビングもほぼほぼウシラーさん。
ちまたでは鉄道が好きな方を「撮り鉄」や「乗り鉄」などと分類していますが
本日SRDでウシラーさんを調査したところ
・撮りウシ
・見るウシ
・分類ウシ
・コレクターウシなどに分かれて(笑)思い思いに楽しまれていましたよ!

じゃじゃーんまたまた
「ダースベーダーが登場(ミノウミウシ上科の仲間)」皆さん大興奮でした!
他にはクロスジリュウグウウミウシ属の一種、ミアミラウミウシ、マダライロウミウシ、ボブサンウミウシ、クモガタウミウシ、オショロミノウミウシ科の仲間、サガミリュウグウウミウシ、ニシキウミウシ、ツマグロモウミウシ、シロミノウミウシ、サラサウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、セスジミノウミウシ、ミノウミウシ上科の仲間、コミドリリュウグウウミウシ、ミチヨミノウミウシ、ネアカミノウミウシ、ニセハクセンミノウミウシ、サキシマミノウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、ヒロウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロイボウミウシなどなど

本日の力作ぞろいの写真は後程公開いたしま〜す

<あすからの海況>
12月4日(日):昼間は穏やかな海ですが、夕方からはざわつく海になるかも?

12月5日(月):冬型の気圧配置となりそうで、海はキビシイ海況となりそうです

★お出かけの際は直前の海況確認をお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:36| 浮島最新LOG