2016年10月10日

レアキャラ大集合!

天気  :はれ
海況  :ベタナギ良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・24〜25℃(水底は一部20℃)
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :あき目

期待どおり沖まで波ひとつないベタナギの海!!!
秋晴れの青空で、絶好のダイビング日和となりました。ぴかぴか(新しい)
このグットコンディションを狙いすましたかのように集まったウシラーさん達
さすがで〜すグッド(上向き矢印)
今の浮島はボートが熱い!ということで3ボートダイビングをしてきました。
ご期待どおりいろんなウミウシが山盛り登場しちゃいましたよ〜手(チョキ)
まずとにかく増えてきたのはミノ系ウミウシ
このところ急に登場はナイキ系ウミウシ(←サンセットだけの呼び名です、意味は見ればわかりま〜す。あしからず・・・)
特にナイキ系は人気度MAXなのでどれだけ出てくれても大喜びMAXです。グッド(上向き矢印)

それでは見られたウミウシです。
ツガルウミウシ属の一種、トラパニアスクーラ、ヤグルマウミウシ×2、ユビワミノウミウシ、ムギメシウミウシ、ハクセンミノウミウシ、アオミノウミウシ科の一種、ヨツスジミノウミウシ科の仲間、マツカサウミウシ、ハレギミノウミウシ、ルージュミノウミウシ、ネアカミノウミウシ、アカメミノウミウシ、フトガヤミノウミウシ、コマユミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、ショウジョウウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、ヤマトワグシウミウシ、ヒロウミウシ、ニシキウミウシ、シロイバラウミウシ、ミツイラメリウミウシ、シラユキウミウシ、サキシマミノウミウシ、ヒブサミノウミウシ、ルンキナウミウシSP、イガグリウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、コノハミドリガイ、コモンウミウシ、サメジマオトメウミウシ、サラサウミウシ、キャラメルウミウシ、シロハナガサウミウシ、アオウミウシなどなど
ひらめき約40種ほど見ることができました。

今日もウミウシナイトがありますグッド(上向き矢印)
3日連続で挑むツワモノさん、それほどウミウシナイトも激熱MAXなのでした。
是非お試しください。

尚ウミウシナイトはナイトダイビング講習受済みの方で上級者の方を対象とさせていただいています。
スキルに不安のある方、ナイトダイビングをされたことがない方は「ナイトダイビング講習」+「ウミウシナイトSP講習」をお勧めします。
慣れてしまえばこんなに楽しいダイビングはありませんよ〜。ぜひお試しください。
他にもその方にあった方法をご提案できますので、何なりとご相談ください

そういえば・・・ボートは水底に冷たい潮が入ってきていて20℃ぐらいでした。
ちょっと水深を上げると24〜25℃と別世界のように温かぁぁぁ〜。いい気分(温泉)

今の季節ウェットスーツにするかドライスーツにするかお困りですよね〜
SRDゲスト全体ではW:70% D:30%ぐらいです。
ウシラーさんだけだと逆転でW:30% D:70%ぐらいでしょうか。
ご参考まで〜わーい(嬉しい顔)

<あすの海況予想>
あすも東風がつづき、穏やかな海となりま〜す!!
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:50| 浮島最新LOG