2016年10月09日

昨日のナイトウミウシ三昧、今日は田子へ

天気  :くもり後はれ
海況  :クローズ
風向  :南西強⇒東
波高  :ビーチ・1.5⇒1m
ウネリ :あり
水温  :ボート・24〜25℃
透視度 :ビーチ・-m
透明度 :ボート・-m
記入者 :さやか眼鏡

昨夜からの強風がお昼ごろまで吹き、
沖には白波もたち、エントリーはキビシイ状況で「クローズ」にふらふら
夕方には風はやみましたが、海はまだ波立っています。
昨日のナイトダイビングでは、ウミウシがいっぱい出てたので、
昨日から引き続きのゲストさんは、今日もナイトに行くぞーと
気合たっぷり手(グー)
早く波がおさまりますよーーーに。ナイトまでに間に合ってくれーーー。

ついでに昨日のナイト情報もお伝えしまーす三日月
ウミウシが徐々に増えてきて、昨日のナイトではいろいろ見れました手(チョキ)
そして、さりげなくここにウミウシいるよーと、
写真カメラを撮ってもらいましたが、
そのウミウシがすごかった演劇
触覚が特徴で、お髭がぼうぼう、色もシックでかっこいいハンコッキア属の仲間
やっぱり浮島ウミウシナイトはおそるべしexclamation×2exclamation×2
ホント、毎回毎回何が出るか私も楽しみな浮島ナイトでするんるん
他には
ホリミノウミウシ科の仲間いっぱい、ドーリスの仲間、イソウミウシの仲間、
ミノウミウシ亜目の仲間、イナバミノウミウシ、コナフキウミウシ、
スポンジウミウシ、ツヅレウミウシ、コヤナギウミウシ、タマガワコヤナギウミウシ、
セスジミノウミウシ、エダウミウシ、ツノワミノウミウシ、ネズミウミウシ、
アカメミノウミウシ、ヤマトワグシミノウミウシ、カメノコフシエラガイ、
コノハミドリガイ、ユビウミウシ、オキウミウシ、ツメウミウシ
などなど。
たくさんウミウシがいて、なかなか帰れませんでした(笑)
ナイトが楽しい季節がやってきました〜手(チョキ)手(チョキ)これからもっと増えてくるでしょうわーい(嬉しい顔)

演劇ナイトでレアもの登場〜
1008hancockia2 yano.jpg
ハンコッキア属の仲間(写真:ひろみさん)

別カットハンコッキアカメラ
1008hancockia1 yano.jpg
かっこいいウミウシですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(写真:ひろみさん)

大量発生中どんっ(衝撃)
1008horiminoumiushika yano.jpg
ホリミノウミウシ科の仲間(写真:ひろみさん)

このウミウシも人気揺れるハート
1008minoumiushijyouka1 yano.jpg
ミノウミウシ上科の仲間(写真:ひろみさん)

今日は田子へ行ってきました。
田子ならではのウミウシ、セトリュウグウウミウシ、ジボガウミウシ、
ゲストさん発見のクロスジリュウグウウミウシ、他にもいろいろ見てきました目
エダサンゴにはいろいろな幼魚がいて、楽しかったです。

<あすの海況予想>
10日(祝・月):東風予報で、海は回復して穏やかになります
明日に期待しましょう!!
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:42| 浮島最新LOG