2016年10月04日

ウネリが来ましたねぇ〜!


天気  :はれ時々くもり
海況  :エントリーOK
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5〜1m
ウネリ :少し
水温  :ボート・24〜25℃
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・10〜15m
コメント:たかはし

晴れ何日ぶりかの青空で〜す♪ 待っていましたっ!!!
ほんとに気分がスッキリした感じですわーい(嬉しい顔)

週末から濡れたまま溜まっていたスーツや器材が、物干し場にいっぱい!
1日中干していたので、これでやっと乾くことでしょう

ところで・・、ついに台風のウネリがやってきました。。たらーっ(汗)
朝はそれほどでもなかったのに、昼をすぎるあたりからザザァ〜〜ン!!
きょうから2〜3日間はウネリ続きの「キビシイ海況」となりそうです
今回の台風は、進路的にはサラッと通り抜けていくので、問題ないでしょう
今週末の連休は穏やかな海で迎えることができそうですグッド(上向き矢印)

☆☆ それでは、
きょうから連日「先週末のウミウシ情報」&「生物情報」特集 ☆☆
ゲストさまから、たくさんの写真提供をいただきました
ありがとうございまするんるん

まず始めに「ナイトダイブ」から〜
0929kouika yano.jpg
コウイカ みごとなキラキラですねぇ〜♪ 写真提供:ヒロミさん
いろんな面白写真が撮れるのも楽しみのひとつですね


0929darumaika fukunaga.jpg
可愛さで大人気の ミミイカ 写真提供:福永さま
毎回、いろんな場所で見ることができるのもウレシイですね♪


1002hosotenrokukebori oomori.jpg
ウミウシの数が足りなくて?? そんな訳じゃありませんよぉ〜(笑)
ほんわか〜写真を撮られるゲスト様用の「逸品」!!
ホソテンロクケボリ 写真提供:shihoさん


それではウミウシ〜!!!
1003mekisikuromisu kakegawa.jpg
まずはホールの中から・・、ミリサイズのメキシクロミス・マリーイ
写真提供:掛川さま


1002komidoriryuuguu oomori.jpg
コミドリリュウグウウミウシ 光がいっぱいの写真ですねぇ〜☆
写真提供:shihoさん


1002adeyakamino oomori.jpg
この子は、ほんわかぁ写真にピッタリ! アデヤカミノウミウシ
写真提供:shihoさん


1002tenuunishiki oomori.jpg
大発生中のニシキウミウシたちから、、 テヌウニシキウミウシ
写真提供:shihoさん


1002horiminoka oomori.jpg
ホリミノウミウシ科の1種 写真提供:shihoさん
昼間は日によって見られたリ、見れなかったり・・
基本は、ナイトダイブで見られるウミウシのひとつですね


あしたも「特集」はつづきますよぉ〜 お楽しみにグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

<お知らせ>
☆今週末の連休のガイド予約状況☆ 
8日・9日とも、まだガイド付きダイブの予約は可能な状況です
10日(祝・月)は全く余裕で、のんびり潜れそうですよ
台風も抜けて海況はよさそうです! ご予約お待ちしておりま〜す


<明日からの海況>
きょうから数日は台風の影響がありそうで、ざわつく海況が続くでしょう
お出かけの際は直前のお問い合わせをお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:06| 浮島最新LOG