2016年10月03日

とても穏やかな1日

天気  :くもり
海況  :べたなぎ良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・24〜25℃
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :あき目

ここ数日、台風におびえていますが、今日も沖まで波&ウネリはナシ!! 穏やかな海となりました。
透明度はボンヤリ気味ですが、まったく問題なく楽しめました。

私は仲良し親子さんとジオ・ダイビングしてきました。
数年のブランクがあって不安があったそうですが、いざ入ってしまえば徐々に思い出して〜全然大丈夫。
緊張していたお顔も徐々にマスクの中が笑顔になっていきました。
浅くてのんびりとしたビーチをとても気に入っていただき、海の中を飛んでいるように気持ちよく泳がれていました。
そして「また来月〜(*^ワ^*) 」とご予約もいただいちゃいました。

生物も少し詳しくなると水中で見るのが一段と楽しくなりますが、
ダイビングポイントの「地形の成り立ち」「穴」「くぼみ」「シマシマ模様」とかが、なぜそうなっているのかなど知れば・・・
いつものダイビングポイントが違うポイントに見えるぐらい発見があって楽しいですよ。るんるん

さてやすべさんは本日もウシラーさんとダイビング。
水温が高いせいかウミウシが少なめな今の季節バッド(下向き矢印)
でも今日のやすべさんとゲストさんは気合で頑張って約25種類以上は発見してきたようですよ〜手(チョキ)
見られたウミウシはです。
メキシクロミス・マリーイ(ゲストさん発見!)ヤグルマウミウシ、ミチヨミノウミウシ、ニシキウミウシ、ルージュミノウミウシ、ハクセンミノウミウシ、ネアカミノウミウシ、サキシマミノウミウシ、サンシキウミウシ、テントウウミウシ、ユビノハナガサウミウシ、ムラサキウミコチョウ、イガグリウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、トウヨウモウミウシ、アオクシエラガイ、ヒョウモンツバメガイ、セスジミノウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、キャラメルウミウシ、アオウミウシ、ヒロウミウシ、コイボウミウシ、フルエリイボウミウシ、キイロイボウミウシなどなど

これだけ見れれば良しとしましょう〜るんるん

他にもカゲロウカクレエビやハクセンアカボシカクレエビなどがいましたよ

ゲストさんからお借りした写真が溜まりに溜まってます・・・(笑)
「もうちょっとまって〜(byやすべさん)」とのことなので、よろしくお願いいたしまーす

<お知らせ>
☆今週末の連休のガイド予約状況☆ 
8日・9日とも、まだガイド付きダイブの予約は可能な状況です
10日(祝・月)は全く余裕で大丈夫! (笑)
台風の影響もなく海況はよさそうです! ご予約お待ちしておりま〜す
わーい(嬉しい顔)

<明日からの海況>
火曜日以降は近づく台風の影響が出てきそうです
お出かけの際は直前のお問い合わせをお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:39| 浮島最新LOG