2016年10月01日

復活しました!

天気  :くもり
海況  :良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・24〜26℃
透視度 :ビーチ・5〜10m
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :あき目

期待どおり海況は回復して穏やかな海となりました。
数日間バッシャバッシャに荒れていたので舞い上がった砂はまだ少しただよっていますが、これだけ穏やかならば合格でしょう〜(笑)
サンセットスタッフはAOWの講習やワイドガイドやウミウシマスコットづくり〜
そしてこれからナイトダイビングとありがたいことに大忙しのフル回転!!!ダッシュ(走り出すさま)

ウミウシダイビングでお越しいただいた常連のショップさんからは「ビーチにこれだけウミウシがいて、見えているので全然楽しかった!」と言っていただいたのでまずは一安心わーい(嬉しい顔)

ビーチ情報ですが
ヒョウモンツバメガイも戻ってきましたよ〜。
砂地にはテンスの子供がたくさんいても可愛いです。
クリアクリーナーシュリンプが大量発生。
一緒にいるノコギリヨウジも可愛いです。
その近くにいるのは意外と逃げない「シュンカンハゼとイレズミハゼ」(笑)
今日はトビエイも見られました。

これからAOWのナイトですがリクエストはウミウシなので、しっかり探してきたいと思います。手(グー)
(※AOW講習でも残った時間でウミウシを見ることもできますので、ご興味のある方はお問い合わせください。)
やすべさんは本格的なウミウシナイトです。

明日はナイトウミウシ&お昼間ウミウシ情報を詳しくお届けできると思いますのでお楽しみに♪

<明日からの海況>
明日もひきつづき海況良好グッド(上向き矢印)
週末あけの3日(月)まではは穏やかな海で潜れそうですよ!
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:58| 浮島最新LOG