2016年08月13日

浮島のウミウシがんばってます

天気  :はれ
海況  :べたなぎ良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・24〜26℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :あき目

きょうも波はなく海はベタナギ良好〜!!
「お盆やすみ」に期待どおりのダイビング日和となりました。
水温もうなぎ上りに上昇!ボートは上から下まで26.4℃もありました。
こんなに温かくてはウミウシがいなくなぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)
とかなり心配したのですが、今日のウシラーさんは良い目をお持ちで、みんなで結構たくさんのウミウシを見ることができました。
見られたウミウシです。
アイリスミノウミウシ、アオミノウミウシ科の一種×2、テントウウミウシたくさん、アオモウミウシたくさん、ヒラミルミドリガイygたくさん、サキシマミノウミウシたくさん、ハクテンミノウミウシygたくさん、ニシキウミウシたくさん、サメジマオトメウミウシたくさん、
イガグリウミウシ、フリエリイボウミウシ、トウアカミドリガイ、ムカデミノウミウシ、ヒロウミウシ、シロイバラウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、コガネミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、セトミノウミウシ、ミツイラメリ、イナバミノウミウシ、ツマグロモウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、ユビワミノウミウシ、キイロウミコチョウ、ムラサキウミコチョウ、フタスジミノウミウシ、センヒメウミウシ、ミノウミウシ上科の仲間、フトガヤミノウミウシ、ユビウミウシ属の一種、キリヒメミノウミウシ、アオウミウシ、キイロイボウミウシ、コイボウミウシ、オトメウミウシ、ニシキツバメガイ、ヒョウモンツバメガイ、キャラメルウミウシ、アカネコモンウミウシ、シロタエイロウミウシ、ウスイロウミウシ、センヒメウミウシ、シロハナガサウミウシ
などなど
ひらめき本日は約45種類見ることができました。

この時期、この水温でこれだけ見れればゲストさんも大喜び!グッド(上向き矢印)
浮島のウミウシがんばってます!!!手(グー)
道も海岸も全部が混雑する中いらしていただいた甲斐がありました。るんるん
良かった良かった!めでたし、めでたし!わーい(嬉しい顔)

<明日からの海況予想>
今回の台風の影響はほとんどなさそうです
風向きは良好で、連日おだやかな海が期待できそうです
グッド(上向き矢印)
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:22| 浮島最新LOG