2016年06月27日

夏風邪は○○がひく???

目天気  :はれ
海況  :クローズ→オープン
風向  :南
波高  :ビーチ・1〜m
ウネリ :あり
水温  :ボート・19〜22℃
透視度 :ビーチ・オープン
透明度 :ボート・- m
記入者 :あき
目

青空も出て天気はすっかり回復しました。
朝はウネリのころでザブザブしていましたがお昼頃から静かになってエントリーOK手(チョキ)
あれだけ流れ込んだ雨水も荒れに荒れた2日間でずいぶんスッキリ!潮色は青くなってきので一安心

今日はやすべさんがまさかのダウン・・・バッド(下向き矢印)
この6〜7年風邪なんかひいたことがなかったのに、今朝は熱が38度以上。
しし丸に頑張りすぎちゃったのがいけなかったのかな〜
どうやら冷えからくる夏風邪のようです。
夏風邪は○○がひくって言いますけど・・・
しし丸がいると全く休めないのでヤスベさんはお家でお留守番
私としし丸とマネでお店番です。

ということで本日の海情報はお休みさせていただいて
6月に人気だったウミウシ写真特集です。
梅雨前線のおかげで揺れている日が多くてなかなか手ごわかったです。
揺れているときはウミウシの全体数は減少しますが、なぜかポロッとレアキャラが登場することも多いんです。
「どんなに揺れててもめげず、くじけず負けるな自分」ということで頑張りましょう〜(笑)

0615togetogeumiushi yano.JPG
トゲトゲウミウシ
【写真:ヒロミ様】
ダントツのリクエストNO.1でした。
こちらもひどく揺れて日で・・・

0614osyorominozoku yano.JPG
オショロミノウミウシ属の一種
【写真:ヒロミ様】
こちらもひどく揺れて日に見られましたグッド(上向き矢印)

0619murasakimino shiho.JPG
ムラサキミノウミウシ
【写真:シホさま】
このときは貝付きウミヒドラに2匹乗ってました。

0606nishikiumiusi oda.JPG
ニシキウミウシ
【写真:番長さま】
この色合いが素敵です。

0607kuriyairo araki.JPG
クリヤイロウミウシ
【写真:アラキングさま】
お願いですから海を荒らさないで〜

0606murotomino nakamura.JPG
ムロトミノウミウシ
【写真:中村様】
繊細でおもしろいミノを持つウミウシです。

0619stumaguromino takai.JPG
ツマグロミノウミウシ
【写真:高井さま】
肉眼で見ると黒っぽい汚いウミウシに見えるんですが、撮るとこの鮮やかさ!

0608fujinami2 aki.JPG
フジナミイロウミウシ
(P:aki)
住み着いたと思ったとたん引っ越していきました(笑)

さてさてもうすぐ7月です。リゾート
水温が上がってくるとウミウシも少なくなってきますが、今年はどうでしょうか?
その代わり魚が元気になってきてフト根のキンギョハナダイ1億匹が今から楽しみです。

私は夏バテしないようにたくさん食べてたくさん笑ってたくさんダイビングする夏にしようと思います。
(ちなみに私・・・夏で食欲がなくなるとか一切なったことありませんわーい(嬉しい顔)

<あすの海況>
前線の影響がありそうで判断しづらい状況です
穏やかな海が戻ってくるのは29日ころかも??
回復状況につきましては、あさの海況確認をお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:02| 浮島最新LOG