2016年06月14日

きょうはウネリ気味の海に。。


天気  :くもり⇒はれ
海況  :クローズ
風向  :南西
波高  :ビーチ・1〜1.5m
ウネリ :強め
水温  :ボート・19〜21℃
透視度 :ビーチ・-
透明度 :ボート・15〜20m
コメント:たかはし

通過した前線の影響で、きょうは一日ウネリの強い海況となりました
残念ながら本日はクローズですバッド(下向き矢印)

あさは小雨。。 昼からは晴れ。。天気もくるくると変わり
なんとも忙しい一日でしたねぇ〜
きのうまでガンガン潜っていたスタッフには、ほっと一息の「休息日」
丘仕事をせっせと片づけてダッシュ(走り出すさま) きょうは早めのビールで〜すビールわーい(嬉しい顔)

先週末も「ウシラー」たちがドドッとご来場〜〜
もちろんウミウシ写真もドドォ〜〜〜ットグッド(上向き矢印)
つい先ほど、やっと半分ほど編集が終わりましたあせあせ(飛び散る汗)

★ではでは、ゲストさまからいただいた提供写真で
お約束の「先週末のウミウシ特集」ですひらめき
きょうから3日間はつづきますよぉ〜
ご提供いただいたみなさま、ありがとうございます(^^♪

0614tenuunishiki  kiyama1.JPG
とても小さな子を見つけまし♪ テヌウニシキウミウシ(幼体)
親はかなり大きくなりますが、このサイズは珍しいです 写真提供:木山ダンナさま


0614goshikimino kiyama2.JPG
季節的に、かなり少なくなってきた ゴシキミノウミウシ
まだいたようで〜す(^^♪ 写真提供:木山オクさま


0614senhime  kiyama1.JPG
今シーズンはすごく成長がいいような!? 大きなサイズがいっぱい!
センヒメウミウシ 写真提供:木山ダンナさま


0614fujiiro  kiyama2.JPG
フジイロウミウシ 写真提供:木山オクさま
やや少なめな種ですが、先週末は2個体ほどみられました〜♪


0614osyorominozoku yano.JPG
エントリー前に話題になっていたウミウシがっ!! 出ちゃいましたぁ〜(笑)
とにかく可愛くて人気揺れるハート オショロミノウミウシ属の1種 写真提供:矢野(洋)さま

0614kanzashi yano.JPG
カンザシウミウシ 写真提供:矢野(洋)さま
数は少なく、だいたい見られる場所は決まっているのですが。。
先日はナント、3個体も登場です♪♪ 


0614sagamimino yano.JPG
この子は小さかったぁ〜〜。。 3ミリくらい?
サガミミノウミウシ(幼体) 写真提供:矢野(洋)さま


0614hanasakikoyanagi yano.JPG
いつもは「ナイトダイブ」の常連さんですが、、ポロッと昼間に!
ハナサキコヤナギウミウシ 写真提供:矢野(洋)さま


<あすの海況>
予報ではウネリは弱まり徐々に海況は回復へ・・
お出かけの際は、あさの海況確認をお願いします

★梅雨前線の動きが活発で、変わりやすい海況です
お出かけの際は直前のお問い合わせをお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:47| 浮島最新LOG