2016年06月13日

難しい海況判断でした。

天気  :くもり時々あめ
海況  :良好
風向  :南東
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :なし⇒少し
水温  :ボート・19〜21℃
透視度 :ビーチ・10〜12m
透明度 :ボート・15〜20m
記入者 :あき目

早朝は予想外におだやかな海でビックリ!!
でも8:00ごろから沖に白波が出始め・・・
流れている感じの潮目も見えてきていますが
ビーチは穏やか???何なんでしょう???
行っていけないことはないかもしれませんが、1本潜って移動も嫌だしもうやだ〜(悲しい顔)
おととい、昨日と海の中は揺れ揺れで〜もう揺れたり流れるのは嫌だぁぁぁぁぁということで
本当に判断に悩みましたが、田子移動して潜ってきました。
田子は本当におだやかで久しぶりに落ち着いてウミウシを探すことができました。

見られたウミウシは
フジイロウミウシ、アラリウミウシたくさん、シラユキウミウシたくさん、アカボシミノウミウシ、テヌウニシキウミウシ、キイロウミコチョウ、ムラサキウミコチョウ、イガグリウミウシ祭り、ヒラタイミドリガイ、(仮称)ワライボヤマツカサウミウシ、ツマグロモウミウシ、ハナオトメウミウシたくさん、ヒロたくさん、コミドリリュウグウウミウシ黄緑色バージョン、ハナミドリガイ、ウスイロウミウシ、アオウミウシなどなど。
まだまだウミウシは健在ですよ〜

さてさて週末から本日にかけてほとんどの方が1日3本以上潜っていたので、いただいた写真データー量はハンパないです。
ただいま頑張って整理しておりますのでもうしばらくお待ちください。
お楽しみに〜るんるんるんるん

<あすの海況>
低気圧通過の影響が出そうです
ウネリ・波ともに高くキビシイ海況となりそうです


★梅雨前線の動きが活発で、変わりやすい海況です
お出かけの際は直前のお問い合わせをお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:09| 浮島最新LOG