2016年06月11日

揺れるぅ〜

天気  :はれ時々くもり
海況  :ベタナギ良好
風向  :南東
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・19〜21℃
透視度 :ビーチ・10〜12m
透明度 :ボート・15〜20m
記入者 :あき目

梅雨入りとは思えないほどいぃ〜天気、青い空に青い海♪
きょうも穏やかな海となりましたぁ〜と思いましたが・・・
入ってみたら揺れてるぅ〜。前線が影響してウネリが入りました。
水面を見ている限りでは穏やかなんですが、ボート、ビーチともゆれゆれふらふら
昨日もいらしていただいたショップさんは「急に揺れましたね〜」とビックリ!
サンセッとのゲストさんはほぼ全員ウシラーさん、しかもほぼ全員一眼レフカメラ!!!
揺れには弱いのよ〜。とほほ
でもなんとか全員一丸となってチームワークで頑張ってきました!

見られたウミウシは
フジナミウミウシ、オショロミノウミウシ科の一種、(仮称)ワライボヤマツカサウミウシ、スミレマツカサウミウシ、ミアミラウミウシ、ミツイラメリウミウシ、センヒメウミウシ、キイロウミコチョウ、センテンイロウミウシ、ヒロウミウシ、テントウウミウシ、ヒブサミノウミウシ、サガミイロウミウシ、アラリウミウシ、イガグリウミウシ、ニシキウミウシ、ムラサキミノウミウシ、サキシマミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ウスイロウミウシ、キイロイボウミウシ、コイボウミウシ、アオウミウシ、クリアイロウミウシ、シロタエイロウミウシ、イナバミノウミウシ、キャラメルウミウシなどなど

これからウミウシナイトダイビングです。
最初はエントリーは1人だけだったのですが、素晴らしい営業マン(ガール)のおかげで日中潜った方々も「俺も!私も」ということで結局、全員で行くことになりました。
これだけ「目」があればいろいろ見つかっちゃうなぁ〜楽しみだだな〜
ということで明日以降のご報告をお楽しみに!

<今週末の海況>
日曜日は前線のウネリも収まり風は東よりで、ベタナギの海つづき♪
「ダイビング日和」です!! 期待してお出かけくださ〜い
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:37| 浮島最新LOG