2016年06月10日

グットコンディションが続きます。

天気  :はれ時々くもり
海況  :ベタナギ良好
風向  :南東
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・19〜21℃
透視度 :ビーチ・10〜12m
透明度 :ボート・15〜20m
記入者 :あき目 

梅雨入りとは思えないほどいぃ〜天気晴れ
真夏のような太陽がギラギラと照り付けていました。
水面から見る限りは今年一番の透明度&青い海です。
ほんとグググーット!コンディションです手(チョキ)

いらしたショップさんも口々に「ドライスーツ暑い!!」と汗だくだくでダイビングへ出かけていきました。
いくら陸地が30℃近くあってもまだ水中は19〜20℃
ボートにいたってはたまに冷水塊が入って急に17℃なんてことがあるのでまだまだ油断はできませんよ〜

さて今日はやすべさんが「目」のメンテナンスのため都会に行ったので、私一人でお店番です。
そんな時に限って・・・器材洗い場の邪魔な草をなんとなく抜いたらものすごい数の「アリ」発見がく〜(落胆した顔)
どうやらかなり大きなアリの巣だったようであっという間に20p四方ありだらけ〜
全面茶色、地面見えず。そうこうするうちにアリが木に登りだして私はひとりパニック。
いつもたくさん買ってあるアリ用殺虫剤がなかなか見つからず、ますます状況は悪化。
いたるところアリだらけ〜。ふらふら
なんとか殺虫剤を見つけてやみくもにまいておきましたが・・・その後、怖くて見に行ってません。

そして今度は気を取り直して冷蔵庫の整理整頓。
2012年の油や焼き肉のたれ、期限が切れた大量の調味料をざざっと整理してスッキリ!
ということで今日は海には入らず丘仕事で終了でした。

さてさて、今月末新しい看板犬がデビューいたします。
先代犬のタン助の子孫で名前は「しし丸」男の子です。
もうワンコは飼わないと思っていたのですが、タン助が引き合わせてくれたような不思議なご縁があってこのようなことになりました。
いろいろな個性豊かな兄弟の中でしし丸が本当にタン助にそっくりなんでビックリしました。
しし丸は8人兄弟の3番目ですが今のところ体は一番大きく、70日で10sごえしてます(笑)
柴犬の成犬ぐらいはもうすでになっているんですね〜。
しかもブリーダーさんいわく・・気が小さく一番泣き虫らしいのです。
でもまだまだ子犬なので鳴いたり、バタバタしたりとお騒がせするかと思いますがなにとぞご容赦ください。

0610shishimaru1.JPG
生後40日のしし丸。
今はびっくりするほど大きいです

0610shishimaru2.JPG

0610shishimaru3.JPG
しし丸の姉妹です。
女の子は少し小柄で可愛いです揺れるハート

かわいい好評につき「ダイビング回数券を発売いたしますかわいい
とてもお得なのでぜひともお買い求めくださいませ〜

0610kaisuuken.JPG

<今週末の海況>
土曜日・日曜日とも風は東よりで、ベタナギの海つづき♪
「ダイビング日和」です!! 期待してお出かけくださ〜い
るんるんるんるん
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:44| 浮島最新LOG