2016年06月07日

☆先週末のウミウシ特集2☆


天気  :くもり
海況  :良好
風向  :南東
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・19〜21℃
透視度 :ビーチ・10〜12m
透明度 :ボート・15〜20m
コメント:たかはし

今日もおだやかな海が続いています
水温も高く透明度も良好です!!
あさは日差しも入っていましたが、やはり「梅雨入り」ですかね〜
きょうは一日くもり空となりました曇り

今週はずっと海況に恵まれそうで〜すグッド(上向き矢印)
向こう1週間は、梅雨前線が下に下がっている予報なので
今週末にかけてが、ダイビングの「狙いどころ」じゃないですかねぇわーい(嬉しい顔)
・・そんな訳で、スタッフ一同、きょうはチョットひと休み〜♪(笑)

それでは今日も・・
ひらめき先週末のウミウシ特集・第2弾
ゲストさまの提供写真でご紹介〜!!

0607akanekomon nakamura.JPG
かなり前に見られて、、「消えた!?」と思っていた
アカネコモンウミウシが再登場です♪ 写真提供:中村(法)さん


0607mongarakisewata nakamura.JPG
これは極小!! ミリサイズのモンガラキセワタ
写真提供:中村(法)さん


0607koganemino araki.JPG
「カマガ根」ではいろんな場所で「交接はやり」揺れるハート
コガネミノウミウシ 写真提供:荒木さん


0607samejimaotome araki.JPG
こちらも仲良し〜(^^♪ サメジマオトメウミウシ
写真提供:荒木さん


0607kuriyairo araki.JPG
クリヤイロウミウシ 写真提供:荒木さん
今からが旬。。 まだ小さめですが各所で見られ始めました♪


0607shirousagi oda.JPG
ちょっと数は少なめの シロウサギウミウシ
意外にリクエストは多いけれど・・ 写真提供:小田さん


<あすの海況>
引き続き東よりの風予報で穏やかな海となりそうです
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 12:50| 浮島最新LOG