2016年05月13日

今週末はダイビング日和♪


天気  :はれ
海況  :良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5⇒0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・18〜19℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・10〜15m
コメント:たかはし

期待どおりに海は回復!!
ウネリはすっかり消えて穏やかな海がもどってきましたグッド(上向き矢印)
今週末は期待できそうですよぉ〜
風よし!! 天気よし!! 「ダイビング日和」となりそうですわーい(嬉しい顔)
&長い連休あけで、ゲストさんたちも少なめ。。(笑)

きのうは午後からパソコンのご機嫌が悪く、、ログアップできず
一晩かけてキレイにクリーニングあせあせ(飛び散る汗) やっと身ぎれいになりました手(チョキ)

ひらめききょうはイッキにゲストさまたちの写真紹介です!!ダッシュ(走り出すさま)
何気に連休明けもゲストさまたちが次々に・・
きのうまでのご提供写真もドドッとたまってしまいました。。
みなさまで少しづつとなりますが、ご勘弁ください

まずは地味めですが・・珍しいものから〜
0513edaumiushizoku1 yoshida.jpg
最近たまに出るのですが、調べたところエダウミウシ属の1種のようです
写真も少なく判断に迷うところですが・・ オモシロイ奴です!!
写真提供:ヨッシーさん


0513sumiremastukasa yoshida.jpg
ミリサイズの子たちが、ガンガン産卵していま〜す!!
スミレマツカサウミウシ 写真提供:ヨッシーさん

0513kuriyairo yoshida.jpg
クリヤイロウミウシ 写真提供:ヨッシーさん
ゲストさん:「やっと表に出ているところが撮れました〜♪」と大喜び!
どうやら、いつもは潜っている姿だけだったようですねぇ〜


0513miamira oda.jpg
ミアミラウミウシ 写真提供:小田さま
ボート・ビーチとも、今シーズンは「あたり年」のようで、ご機嫌
るんるん

0513murasakiumiko oda.jpg
なんとっ、三つ巴!? ムラサキウミコチョウ 写真提供:小田さま
いっぱい産卵してくれるとウレシイで〜す!!!
※じつは、左下のスミに、1〜2ミリのミアミラウミウシの子供が!!


0513okiumiushizoku mori.jpg
オキウミウシ属の1種 写真提供:森(秀)さま
出はじめました! ビーチ・ボートのクロガヤにぽつぽつと・・


0513samejimaotome mori.jpg
カワイィ〜の一言ですね揺れるハート サメジマオトメウミウシ
写真提供:森(秀)さま


0513shirayuki yano.jpg
こちらもチョコンと♪♪ シラユキウミウシ 写真提供:ヒロミさん

0513kurakatoa yano.jpg
ヒュプセロドーリス・クラカトア 写真提供:ヒロミさん
ビーチでは久々の登場になります!! 居ついてくれるといいですねぇ〜 


そしてラストは・・
0513haze uchiyama.jpg
砂地の藻場でゲストさんが見つけた可愛いハゼ揺れるハート
サビハゼ(?) とにかくイイ顔してますね♪ 写真提供:内山さま


<今週末の海況>
今週末は高気圧におおわれて穏やかな天気・海況となります
土曜・日曜日とも「ダイビング日和」となりそうですよぉ〜
わーい(嬉しい顔)
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 11:33| 浮島最新LOG