2016年05月05日

GWもひと区切り

天気  :はれ
海況  :クローズ
風向  :南西強
波高  :ビーチ・1〜1.5m
ウネリ :強
水温  :ボート・18〜19℃
透視度 :ビーチ・- m
透明度 :ボート・10〜20m
記入者 :あき目

連休最終日も風が強くウネリと波が高い海となりました
本日もクローズで、「田子港内」へ移動して潜りました。
毎日、田子でお世話になっていたのですっかり「田子マスター(笑)」
「田子のウミウシは私達に聞いててください!」ぐらいの勢いです手(チョキ)
今日は仲良し親子さんと仲良し同級生さんと仲良し新婚さんがお見えです。
連休最後で道路が混むから「さくっと潜って」早めに帰らせてあげようと思いますが、
ゲストさんが帰らない・・・(笑)
ということで全員ウミウシ狙いでガッツリもぐってきましたよ!

こどもの日に大活躍したのはもちろんジュニアくん(ご子息)。
要所、要所でミラクルヒットをとばして、ウミウシを探す探す!
ガイドはタジタジ・・・(爆笑)
彼は立派なウシラーになりそうです。グッド(上向き矢印)

見られたウミウシは
クセニアウミウシ属の一種、オトヒメウミウシ、クロフチウミコチョウ、ピカチュー祭り、テヌウニシキウミウシ、クロイバラウミウシ、ウスイロウミウシ、キイボキヌハダウミウシ、ヒラタイミドリガイ、オオアリモウミウシ属の一種、フジタウミウシ、ハナオトメウミウシ、イガグリウミウシ、ハナミドリガイ、アラリウミウシ、コモンウミウシ、シロハナガサウミウシ、アオウミウシ、ヒロウミウシなどなど。

毎日伺っても出るウミウシが違っておもしろかったでーす。
楽しい連休となりました。

道やいろんなところも混雑する中おこしいただいたすべてのゲストさま
本当にありがとうございました。

<明日の海況>
風は弱まる予報ですが、海況の回復状況はまだ??
あさの判断となりますので、お問い合わせをお願いします


★しばらくは変りやすい海況が続く予報です
お出かけの際は直前の確認をお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:53| 浮島最新LOG