2016年05月02日

やっとおだやかになりました

天気  :はれ
海況  :良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・18〜19℃
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・10〜20m
記入者 :あき目

かなり海況は回復して透明度も良好。
連休も4日目にしてやっと浮島で潜れましたあグッド(上向き矢印)
あ〜長かった・・・

今日はヤスベさんはウシラーさんと2ボート私は1ボートと1プールしてきましたよ〜。
数日間荒れていたので海の中が心配でしたが、ビックリするほどの回復力でほぼもとどおり。
揺れも流れもなく快適そのもの!
ウミウシも人気者が勢ぞろいしましたよ〜
女子に大人気のゴマちゃんとジュッテンイロが登場
男子に人気なミアミラウミウシは3個体、もちろんヨセナミウミウシも登場です。
他にはアラリウミウシたくさん、キイロウミコチョウ、ムラサキウミコチョウたくさん、(仮称)ワライボヤマツカサウミウシ、ニシキウミウシ、サメジマオトメウミウシ、コガネミノウミウシ、シロハナガサウミウシ、ユビウミウシ属の一種、コモンウミウシ、オトメウミウシ、ミツイラメリウミウシ、キイロイボウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、ミドリアマモウミウシ、、ヒロウミウシ、サラサウミウシ、コイボウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシなどなど

0502gomafubiroodo yagi.jpg
ゴマフビロードウミウシ
【写真:八木さま】
やっぱりいつ見ても可愛いです

0502jyuttteniro fukuda.jpg
ジュッテンイロウミウシ
【写真:福田さま】
女子に大人気です。うちでは珍しいです

0502miamira yagi.jpg
ミアミラウミウシ
【写真:八木さま】
今日は3個体発見されました

0502hanagasakurage yagi.jpg
ハナガサクラゲ
【写真:八木さま】
若者いわく・・「・エバンゲリオンじゃねぇ〜」とのこと(笑)

<連休の海況>
5月3日(火):波もなくベタナギで海況良好〜! 
 あすも「ダイビング日和」ですよぉグッド(上向き矢印


5月4日(木):前線の影響で、ウネリと波が高い海となります
浮島はクローズとなり、移動して潜ることになそうな予感です


今日のショック・・・バッド(下向き矢印)
私はもちろん昭和生まれですが、昭和の最後の方や平成生まれの方々と「そんなにゼネレーションギャップはないでしょー」と思っていましたさっきまで・・・
撮ったウミウシのデーターを借りようとして「データーをダビングさせて」と言ったら〜。
そしたら「ダビング???」なんじゃそりゃ???
そう!今の若者は「ビデオデッキ」はよく分からないし「カセットデッキって何?」「ダブルデッキ」にいたっては未知との遭遇といった感じ・・・
「ダビング」はものすごい死語でした・・・使っちゃった、かなり自然に〜ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)
ショック・・・(笑)

posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:34| 浮島最新LOG