2016年05月01日

連続田子へ

天気  :はれ
海況  :潜水注意
風向  :南西
波高  :ビーチ・-m
ウネリ :あり
水温  :ボート・-℃
透視度 :ビーチ・-m
透明度 :ボート・-m
記入者 :さやかファーストフード

きょうは一日西よりの風となりざわつく海況ですもうやだ〜(悲しい顔)
ビーチの浅場は少し揺れ気味も、エントリーできる海でしたが、
風が徐々に吹く予定でしたので、早々田子移動決定車(RV)
ゴールデンウイーク3日目、昨日ちょこっと浮島に潜れましたが、
今のところすべて田子へ。。。
もうこれ以上西風吹きませんように(-人-) お願いしますお天気さま。
そんなわけで今日もウシラーさんみんなで田子で捜索してきました。

どこで潜ってもウシラーさんはウミウシさえいれば、楽しそうわーい(嬉しい顔)
3本ボート潜ってきました。
最後のダイビングで、カメラをお持ちのゲストさんは、バッテリーが少なくなってしまったんですが、
1ウミウシを1ショット、一球入魂でとってやるーと気合パンチ
海から上がってくると二球入魂ぐらいいけたー(笑)と
最後までワイワイ盛り上がっていましたー。

見られたウミウシさんたちは、人気のオオバロニアに住む、オオアリモウミウシ科の1種
以前は何個体かいましたが、徐々に減ってきてしまいました。それでも見られたので良かったです。
タンブヤ・ウェルコニス、サガミリュウグウウミウシ、イシガキリュウグウミウシなどリュウグウ祭りわーい(嬉しい顔)
アラリウミウシ、ヒラタイミドリガイ、クリヤイロウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
クロフチウミコチョウ、イガグリウミウシ、ニシキウミウシ、ホリミノウミウシ科の1種、
ニシキウミウシ、テントウウミウシ、フジイロウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、
ウスイロウミウシ、コトヒメウミウシ、オカダウミウシ、シロイバラウミウシ。
ごまちゃん(ゴマフビロードウミウシ)
はゲストさんゲット手(チョキ)

以上サンセットリゾートダイブセンター田子支店!?でしたー

かわいい本日の写真は石川様です。ありがとうございます手(パー)
0501gomafubiroodo ishikawa.jpg
ゴマちゃん(ゴマフビロードウミウシ)いつ見てもカワイイ揺れるハート

0501kurofuchiumiko ishikawa.jpg
ウミコチョウの中でも人気のクロフチウミコチョウるんるん

0501ooarimoumiushizoku ishikawa.jpg
オオバロニアに住む家オオアリモウミウシ科の1種

<連休の海況>
5月2日(月)・3日(火):穏やかな海で海況良好〜! 
 「ダイビング日和」となりそうですよぉわーい(嬉しい顔)
5月4日(水):前線の影響で波の高い海況か!? 
 直前のお問い合わせをお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:53| 浮島最新LOG