2016年04月05日

ノンビリとした平日です

天気  :くもり後はれ
海況  :エントリー可能
風向  :東
波高  :ビーチ・0.5〜1m
ウネリ :あり
水温  :ボート・17〜18℃
透視度 :ビーチ・7〜15m
透明度 :ボート・10〜18m
記入者 :あき目

やすべさんと私はまたまたショップさんのボートに便乗してカマガ根へ行ってきました。
前線の影響でウネリ残りの海況です。
ビーチ、ボートともに海面はおだやかなのですが、入ってみると結構ゆれてる〜
底から大きくゆれているのでウミウシも隠れちゃったのか少なめでした。

それでもボブサンウミウシ、ミアミラウミウシ、ワライボヤマツカサウミウシ、サクラミノウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、テントウウミウシ、シロミノウミウシ、キイロウミウシ、ムラサキウミコチョウ、スミレマツカサウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、アオボシミドリガイなどなどを発見。
ガイドのお仕事としてゲストさんにお見せする分だと少ないかも知れませんが、
自分たちがカメラで撮影するには多いぐらいなんでがぁ〜
体が持っていかれるほどの揺れなので、撮れない、全然撮れない、撮れた感じがしない・・・
ヤスベさんとがっくり方を落として帰ってきたのでした。 チーンバッド(下向き矢印)
ぐやじい〜〜ちっ(怒った顔)明日もいてっやるぅぅぅ〜パンチ

0405kiiro taka.jpg
キイロウミウシ
この大きさはかわいい(15mm)
(P:Taka)

0405waraiboyamastukasa aki.jpg
ワライボヤマツカサウミウシ
リベンジしてきましたが、やっぱりむずかしいです・・・
数が増えてました!!!どこから沸いてくるんでしょう???
(P:aki)

0405shiromino aki.jpg
シロミノウミウシ
赤い模様がマフラーみたいでかわいいのです!
(P:aki)

0405tenntou1 aki.jpg
テントウウミウシ
「ふんわり撮り」もお試ししてきましたぁ
(P:aki)

私、先日「魔法のベスト」を手に入れました!
(実は商品名が英語でよく分からないです・・・)
ゲストさんが着ていたのを貸していただけて、潜ってみたらもう虜です。
毎日カップラーメンを食べる覚悟で(笑)即買いしちゃいました。
背中に入っているコイルが電気の力であったかくなります。
温度は手元のスイッチで3段階に変えられます。
本体もスイッチもワイヤレスなので本当に便利であったかい♩♩♩
インナーを最大級に着込んでいたころのウェイト量からすでにマイナス4kgです!
もっと水温が暖かくなってきたらもっと減らせます手(チョキ)
腰がものすごく楽になりました。首のヘルニアにもよいみたいです。
もう少し現役で潜らせてほしいので体に優しいものを教えていただいて本当によかったです。
なんとWスーツでも使えるそうです。
使ってみたいような〜こわしてしまいそうな〜迷ってまーす(笑)

0405mane aki.jpg
暖かいものが気になるにゃんこです(笑)

あすの海況>
あすは風もなく、海況は回復してきおだやかでしょう
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:44| 浮島最新LOG