2016年04月01日

透明度がグググッ〜っとアップです

天気  :くもり一時小雨
海況  :ベタナギ良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・16〜℃
     ビーチ・17〜18℃
透視度 :ビーチ・10〜15m
透明度 :ボート・12〜18m
記入者 :あき目

小雨まじりの天気ですが、浮島海岸へ続く桜並木がかなり咲き始め本当にきれいです。
青空だったら写真を撮りに行くところなんですが、まだしばらくは楽しめそうなので今日はガマン(笑)

海はベタナギ良好〜沖まで波ひとつなくおだやかそのもの!ぴかぴか(新しい)
こんな日に潜らないなんてもったいない・・・
ということで、ヤスベさんとチェックダイブに行ってきました。
ビーチも春ニゴリなくなって透明度がかなりアップ!
15mオーバーで見えていてとても気持ちが良いですグッド(上向き矢印)
コレならビーチの際奥「ムーンビーチ」まで出かけてもストレスゼロですよ〜
し〜か〜も〜水温もアップグッド(上向き矢印)
17〜18℃ぐらいありましたよ〜

最近流行の「ダンゴウオ」!!!
他の西伊豆のポイントでも見られているのでもしかしたらと思って〜
エツキイワノカワが群生するところを探すもあえなく撃沈・・・バッド(下向き矢印)
別ルートでいったヤスベさんも同じことをしていたことが発覚(笑)
もちろんこちらも撃沈バッド(下向き矢印)
次回こそは頑張ります。もうやだ〜(悲しい顔)

カメラ本日の生物は写真でご紹介で〜す

0401komidoriryuguu aki.jpg
コミドリリュウグウウミウシ
カメラ目線でにっこり(P:aki)

0401minoumiushijyouka aki.jpg
ミノウミウシ上科の仲間
最近たくさん出てます♪(P:aki)

0401arariumiushi aki.jpg
アラリウミウシ
いつ見ても可愛いです。(P:aki)

0401akaeramino aki.jpg
アカエラミノウミウシ
やんわり撮りをしてみました。(P:aki)

0401itomakiumiushi2 taka.jpg
イトマキウミウシ
珍しいウミウシですがそれにしても地味・・・(P:Taka)

0401koshimagarimoebi taka.jpg
コシマガリモエビ
背中のブルーのえくぼ(?)がチャームポイントよん♪(P:Taka)

<今週末の海況>
連日東よりの風となり、おだやかな海となりそうです
ただ、通過する前線の影響でウネリが少しあるかも?
 


★お出かけの際は朝の確認をお願いいたします 電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:31| 浮島最新LOG