2016年03月31日

きょうは一日ざわつく海に。。


天気  :はれ
海況  :エントリーOK
風向  :南西
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :少し
水温  :ボート・16〜℃
透視度 :ビーチ・10〜12m
透明度 :ボート・12〜18m
コメント:たかはし

きょうも朝から少しざわつく海となりました
風はそれほどでもないのですが・・
きっと沖を抜けていく風のせいなのかも?

いぜん透明度は良好で、エントリーは出来る海況でしたが
浅場は少々ゆれ気味で、フォトダイブは苦労する状況でした

さてさて、きょうで3月も終わり。。
あすからは新年度のスタートですねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
きっと可愛い「新入学」の子供たちもあちこちで見られることでしょう

・・でもっ、きょうは「年度末」でもあるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
やっと先ほど山のような事務仕事が終わったところです。。
きょうはさすがに「海ネタ」はありませんよぉ〜!!(笑)

こんな時の「ネタ」は、やっぱりかわいい「花に酒」ビールでしょう

きのう我が家の庭先で、咲き始めたサクラを見ながら、旨い酒をいただきましたるんるん
花見につき合ってくれたお酒は・・
 
☆ 伊豆産の限定品「うめぇら」
 スッキリ味で、ニューサマーオレンジ仕立ての米焼酎

0331neta1 taka.jpg 

☆ 私の地元、山梨・勝沼産の にごりスパークリングワイン
 ビンの中にサクラの花が入っている、おもしろ仕上げ♪
あっという間に飲み終わってしまいましたが・・ あははぁ〜わーい(嬉しい顔)

0331neta5 taka.jpg 0331neta4 taka.jpg

あすは、久々にマイカメラ持参でチェックダイブにでかけますよ
「おもしろウミウシ情報」いっぱいにするつもりで〜す!
おたのしみに〜

<今週末のの海況>
明日からは連日東よりの風となり、おだやかな海となりそうです
ただ、接近・通過する前線の影響でウネリがあるかも?
★お出かけの際は朝の確認をお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:42| 浮島最新LOG