2016年03月14日

きょうもベタナギの海♪


天気  :雨
海況  :べたなぎ良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・16〜℃
透視度 :ビーチ・12〜15m
透明度 :ボート・15〜20m
コメント:たかはし

あいにくの雨空ですが、きょうも朝からベタナギの海〜るんるん
湾内の砂地もクッキリ浮かび上がり、透明度はバツグンですわーい(嬉しい顔)

昨日までは連日ゲストさまたちがご来場でにぎわったのに・・
きょうはポッカリと空白の一日。。
ただいま、どっさり溜まった「からタンク」の山と奮闘中!!
&、合間を見て、きのうのウミウシ情報・写真の整理もあせあせ(飛び散る汗)

☆ 速報・・「先週末のウミウシ情報」
やっと少し出来たので、ご紹介いたしま〜すグッド(上向き矢印)
写真提供いただいたゲストさま、ありがとうございます♪

まずは、これっ!!!
0314waraiboyamastukasa horii.jpg
ワライボヤマツカサウミウシ(仮称)の産卵がはじまりました
ほんとに粒ほどのウミウシなのですが・・産んでます
ひらめき
写真提供:堀井さま ガンバっていただきアリガトウ〜!!

そして・・
キャラメルウミウシの子供たちが各所に登場中〜

0314kyarameru2 horii.jpg
ビーチの「ホール」の中で、今シーズンもたくさん生まれています揺れるハート
この子は5ミリ弱の生まれたばかりの子か!?
 写真提供:堀井さま 

0314kyarameru1 horii.jpg
こちらは「カマガ根」で見つけた1cm足らずのキャラメルウミウシ
まだミルキーな感じの子で〜す♪ 写真提供:堀井さま 


0314aoboshimidori yoshida.jpg
ただいま各所で爆発中の アオボシミドリガイ
この草むらな感じが、いやされるんですよねぇ〜〜
わーい(嬉しい顔)
写真提供:ヨッシーさん 

0314touakamidori yoshida1.jpg
トウアカミドリガイ 個性的な見た目が人気ですよ!
写真提供:ヨッシーさん 


0314himekomon yoshida1.jpg
何年ぶり!? 浮島ではホンとに久しぶりの登場です
ヒメコモンウミウシ 見た目がちょっと「ヨゴレ」な感じですが・・(笑)

写真提供:ヨッシーさん 

0314neakamino horii.jpg
ラストの紹介は、あでやかな ネアカミノウミウシ
写真提供:堀井さま 


また明日からも続々と「面白ウミウシ情報」を紹介いたします
おたのしみに〜わーい(嬉しい顔)

<明日の海況>
前線通過の影響で西よりの風となり、ざわつく海況となるでしょう
もしかすると、移動して潜ることになるのかも?
お出かけの際は、朝のお問い合わせをお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 12:54| 浮島最新LOG