2016年01月31日

グットコンディションとなりました!!!

天気  :くもり時々はれ
海況  :ベタナギ良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.5m
ウネリ :強なし
水温  :ボート・14〜℃
透視度 :ビーチ・10〜12m
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :あき目目

やっと穏やかな海がもどってきました!
朝から波ひとつないベタナギの海況です。
これはなにか色々と出そうな感じです!
今日のゲストさんは昨日から引き続き「浮島で潜りたいウシラーさん」が大集合!
にぎやかに2ボートしてきました。

透明度が回復して緑のニゴニゴがずいぶん少なくなりました。
青くてきれいになってきましたよ〜

潜ってすぐに「白ゴマちゃん」を発見!!!
その後ゲストさんが「黄ゴマちゃん」を発見

昨日から私はなぜか「ウロコ」づいていて
「カノコウロコウミウシ」を発見!(昨日はアミメウロコウミウシ)
「ウロコのアキに改名しようかな〜」と調子に乗っていたら、
ヤスベさんに「ウロコはポロポロ落ちそうでキモイ」と注意されちゃいました(笑)

0131kanokouroko yano.jpg
カノコウロコウミウシ
【撮影:ヒロミさま」
潜っていて頭を中々出してくれませんでした。
それにしてもキレイな模様ですね〜

もちろんヤスベさんチームも負けていません!
ゲストさんが「トルンナ・ダニエラエ」を発見
0131torunnadanierae horii.jpg
トルンナ・ダニエラエ
【発見&撮影:てるみ様】
久しぶりの登場となりました!
会いたかったウミウシのひとつです。

他にはボブサンウミウシ×3、シラユキウミウシいっぱい、ヒブサミノウミウシいっぱい、フリエリイボウミウシ、ショウジョウウミウシ、キイロウミコ、ニシキウミウシ、クロミドリガイ、センテンイロウミウシ、フタスジミノウミウシ、シロミノウミウシ、ウスイロウミウシ、テントウウミウシ、ミドリアマモウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、アオボシミドリガイ、オトメウミウシ、サメジマオトメウミウシいっぱい、アオウミウシ、ミノウミウシ亜目の仲間、サガミミノウミウシ、シロウミウシ、コトヒメウミウシ、シロイバラウミウシ、ゴシキミノウミウシ、イガグリウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ドーリス科の仲間、スミゾメミノウミウシ、カメキオトメウミウシ、ルンキナウミウシSP、ユビウミウシ属の一種、アカボシウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、ソバカスウミウシ、キイロイボウミウシ、コイボウミウシ、サラサウミウシ、ニンジンヒカリウミウシ、ヒロウミウシ、ミチヨミノウミウシ、キャラメルウミウシ、サキシマミノウミウシ、ハクセンミノウミウシ、コモンウミウシ、シロタエイロウミウシ。クロヘリアメフラシ。

演劇今日はなんと約50種ほど見ることができました
レアモノも続々登場で楽しくなってきましたよ〜

じつは、なんと!
勢いづいてしまった今日のゲストさんは予定に無かったナイトダイビングを決定
「明日仕事のことを考えてウシラーといえるかぁ〜グッド(上向き矢印)
「お〜〜〜〜っ!手(グー)」ということでこれからナイトに行ってきます。
今日のゲストさんはウシラーとしてのキャリアが長くどんどこご自分で探しちゃうツワモのが勢ぞろい
何か出るか楽しみだな〜 うふふふふ!るんるん

<あすの海況>
あすも風は弱い予報でエントリーはできそうです
一応お出かけの際は直前の確認をお願いします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 14:56| 浮島最新LOG