2016年01月14日

講習で田子へ行ってきました。

天気  :はれ
海況  :クローズ
風向  :西強
波高  :ビーチ・1〜2m
ウネリ :強
水温  :ボート・17℃
透視度 :ビーチ・- m
透明度 :ボート・15〜20m
記入者 :あき目

冬型の天気が強まり強い西風が吹いています
海は大荒れでクローズとなりました
きょうはドライスーツSPだったので田子に移動して講習してきました。

私が講習する場合・・・
達成条件を満たしたのちは「何か見たいものはありますか?」と伺うと「ウミウシが見たいでーす」という方が多いですわーい(嬉しい顔)
今回は「ドライスーツで遊びと楽しみのダイビングをする」という項目があるので、ドライスーツを使いこなしつつウミウシを探しのダイビングです。
好きな生物を探したり、より近くで見たい場合はそれなりのスキルが必要です!
何もないときは少しフラフラ、バタバタしていた体も・・・
ウミウシのためならきっちり止まります。
ウミウシに迷惑をかけまいと中性浮力もバッチリです!
ウミウシ愛恐るべし!好きって気持ちはすばらしいグッド(上向き矢印)手(チョキ)
ただ、講習時間は長くなるので冬は防寒対策をしっかりしてくださいね〜(笑)

見られたウミウシは
オトヒメウミウシや大小3匹のピカチュー、こちらも大小3匹のコナユキツバメガイ、ハナオトメウミウシ、ハナミドリガイたくさん、シロウミウシ、アオウミウシ、サラサウミウシなどが見られました。

写真はゲストさんがお持ちになった宙玉レンズで撮影したものです。

0114midoriedasango moe.jpg
ヒメエダミドリイシの群生
【写真:Moeちゃん】

0114 moe.jpg
本日のゲストさん
【P:aki】

(私も宙玉レンズはアマゾンでポチっとして持っているのですが・・・
組み立てからガッツリ失敗して・・・
その後、やる暇が無く・・
どなたか詳しい方教えてくださいませ〜 あき)

<あすの海況>
風は弱まり海況は回復へとむかいます
あす一日で穏やかな海がもどってきそうですグッド(上向き矢印)


かわいい<今週末の海況>かわいい
予報が変りました!! ウレシイですねぇ〜わーい(嬉しい顔) 
風と波はほとんどなく土曜・日曜日とも穏やかな海となりそうです

★ご予約は海況を見ながら直前でもOKです!! お待ちしております電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 17:05| 浮島最新LOG