2016年01月05日

浮島で潜れましたが・・・

天気  :はれ⇒くもり
海況  :潜水注意
風向  :南西
波高  :ビーチ・1〜1.5m
ウネリ :あり
水温  :ビーチ・17.6℃
透視度 :ビーチ・15m〜
記入者 :あき目

朝はまだ昨日の風波が残っていてバシャバシャしていましたが、
徐々に落ち着いて午前中には潜れるぐらいまでに回復、
でも予報ではお昼過ぎると風が吹きそうな予報なので早め早めに入りたかったのですが・・・
本日のゲストさんは私の古くからのお知り合いで、埼玉から電車でおこしです。
なんと!年末年始の時刻表と、平日の時刻表を見間違えて大幅にロスタイム。
ご本人は自他共に認める「鉄ちゃん(鉄道好き)」なのに〜残念(笑)
「痛恨のミスだあ〜」と着いてからかなり反省していてオモシロかったです(笑ってゴメンナサイ)。
でも、笑ってばかりはいられません、荒れてくるかもしれないから急いでエントリー
本日はSPコースを2つ開催するので、大忙し!
申し訳ないですがお昼ご飯を後回しにしていただいてもぐり終わると、
風がばびゅーん、波がどっかーんとなりクローズです
水中は全然問題なかったので改めて風の力を感じましたちっ(怒った顔)

さてここからは!!!力作ばかりの!!!
かわいいお正月休み中の写真特集ですかわいい

0101udefuristunozaya.yg yano-1.jpg
ピカチュー
小さくて写真はかなりむずかしいですが可愛さ満点です!
【写真:ヒロミさま】

0101adeyakamino yano-1.jpg
アデヤカミノウミウシ
田子では久しぶりかも?
【写真:ヒロミさま】

0101hanamidorigai yano-1.jpg
ハナミドリガイ
な、な、なんとぐるぐる巻きで交接中です。
【写真:ヒロミさま】

0101miyako yano-1.jpg
ミヤコウミウシ
行ったポイントには大小のミヤコウミウシがいました
【写真:ヒロミさま】

0101bobusan nozomi.jpg
ボブサンウミウシ
新たに2ポイントで発見!
【写真:直子さま】

0101konayukitubame komuro-1.jpg
コナユキツバメガイ
今年は大小さまざまいて楽しいです
【写真:コムロさま】

0101futasujimino nisimura-1.jpg
フタスジミノウミウシ
少しつづ見られるようになりました
【写真:こぅさま】

0101hibusamino nisimura-1.jpg
ヒブサミノウミウシ
こちらもやっと見られるようになりました
【写真:こぅさま】

0101samejimaotome nishimura-1.jpg
サメジマオトメウミウシ
表情豊かなウミウシ君です
【写真:こぅさま】

0101yubiwamino.yg nisimura-1.jpg
ユビワミノウミウシ
ゆれゆれの浅場でゲット!
【発見&写真:こぅさま】

<明日の海況>
あすは風も弱まり少し穏やかな海況になりそうです
やっと潜れる海が戻ってくるかも!? 期待しましょう


★季節がら予報と海況が変りやすい状況です
お出かけの際は直前のお問い合わせをお願いいたします
携帯電話
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 17:12| 浮島最新LOG