2015年11月16日

お魚うじゃうじゃ見てきました♪

天気  :はれ
海況  :べたなぎ良好
風向  :東
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・19〜℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・10〜18m
記入者 :しんいちテニス

東よりの風のおかげで穏やかな海況となりました晴れ
波もなくほんと穏やかでのんびりとファンダイブが楽しめましたぴかぴか(新しい)

きょうはきのうに引き続きゲストさんと2ボートしてきましたよ船
朝から太陽ギラギラでドライを着ていると汗だくに。
水温もちょっと上昇して22度になっていました。
ぜんぜん海の中が寒くなくて、逆に汗をかくくらいでした。
透明度も余裕の20mオーバーといったところグッド(上向き矢印)
フト根はきのうに比べて魚影が濃くなっていました。
キンギョハナダイやスズメダイの小さい子たちがうじゃうじゃ。
フト根の主のアオブダイもきょうは顔を出してくれました。
私は最近見かけませんでしたが、大きくなったような気がしました。
体長が1m以上あるので、近くに寄ってくると一瞬焦ります。
ずっといてくれるとありがたいですね決定

なんだかんだでウミウシも探しちゃいました。
15cmほどのミアミラウミウシを発見!ひらめき
カメラがなかったのでお見せできないの残念です!ふらふら
フト根には以前からミアミラウミウシがよく出ます。
しかしきょうのは特に大きかった気がしますね。
他に大きいシリーズでニシキウミウシもいましたー。
たまには大きいものをノンビリと眺めるダイビングもいいですねわーい(嬉しい顔)
目も気持ちもリフレッシュできましたーわーい(嬉しい顔)

<あすの海況>
あすは風向きが変り西よりの風予報のため、ざわつくかもしれません。
直前のお問い合わせをお願いします。
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:47| 浮島最新LOG