2015年11月06日

続・続々とウミウシ登場!

天気  :はれ
海況  :ベタナギ良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・20〜21℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・10〜18m
記入者 :しんいちテニス

連日のダイビング日和となりました晴れ
沖まで穏やかな海がつづいていますよぉ〜決定

きょうはゲストさんと1ボート1ビーチをしてきました船
海況は落ち着いている日が続いているので、いい状態をキープ!
透明度は余裕の15mオーバーグッド(上向き矢印)
水温20度ちょいでドライならまったく寒くありません。
寒さに強い方ならウエットでも全然平気らしいですひらめき
当然ウミウシもきのうに引き続き、続々と出てきていますよー。
きょうはなんと!みんなで40種類以上見ることができましたぴかぴか(新しい)
しーかーもー、私、見たことないウミウシ見つけちゃいました!
そんなウミウシが出てくると、思わず水中で叫んでしまいます。
上がってきてから調べてみましたが、やっぱり名無しさんでした。
きっとあそこにいてくれるだろうから、あすも見ることができる?かも?。
写真は整理出来次第、アップしたいと思います。

きょうのボブサンウミウシは表に出てきてくれて撮りやすかったですカメラ
でも時間の経過とともに移動して、最後は穴の中へ・・・。
やっぱり早めに勝負しないとだめなんですふらふら
ウミウシを撮るのはなにかと難しいものですよ。
そんな方にお勧め・・・ウミウシフォトSP!
かわいくて誰かに見せたくなるようなウミウシ写真が撮れるようになれますわーい(嬉しい顔)
詳しくは・・・http://sunset-dc.com/padi/umiushisp.html まで

きょう見られたウミウシくんは・・・
ボブサンウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、サキシマミノウミウシ、サキシマミノウミウシ科の1種×2、ミチヨミノウミウシ、シラユキウミウシ、ミノウミウシ上科の仲間×2、キイロウミコチョウ、ムラサキウミコチョウ、ハクセンミノウミウシ、オショロミノウミウシ科の1種、ユビワミノウミウシ、ネアカミノウミウシ、シロハナガサウミウシ、アデヤカミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、テントウウミウシ、シロイバラウミウシ、コトヒメウミウシ、セスジスミゾメミノウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、アオセンミノウミウシ、キカモヨウウミウシ、ムカデミノウミウシ、ショウジョウウミウシ、センテンイロウミウシ、キャラメルウミウシ、アオクシエラウミウシ、インディアンミノウミウシ、シロタエイロウミウシ、ヒュプセロドーリス・クラカトア、アカテンミノウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、コモンウミウシ、ウスイロウミウシ、ヒロウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ などなどでした。

かわいいきょうもお預かりした写真をご紹介しまーす!
先日行われたウミウシナイトSPのものでーす。
提供していただいた「中野さま」ありがとうございました。
黒ハート
1105kamenokofusierai nakano.jpg
カメノコフシエラガイ

1105kureepuumiusi nakano.jpg
クレープウミウシ

1105kurosujiamefurasi nakano.jpg
クロスジアメフラシ

1105misugai nakano.jpg
ミスガイ

1105stumaguromino nakano.jpg
ツマグロミノウミウシ

1105stuzureumiusi nakano.jpg
ツヅレウミウシ

1105yamatoyubii nakano.jpg
ヤマトユビウミウシ

<あすの海況>
あすも東よりの風で、波もなくベタナギの海となりそうです

★今週末までは風向きも良好で、安定した海況がつづきそうですよ
期待してお出かけくださーい。
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:14| 浮島最新LOG