2015年11月05日

続々とウミウシ登場!

天気  :はれ
海況  :ベタナギ良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・20〜21℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・10〜18m
記入者 :しんいちテニス

きょうも沖までベタナギ良好〜晴れ
ダイビング日和がつづいていま〜す決定

きょうはゲストさんとカマガ根に行ってきました船
揺れがまったくなく最高のコンディションでしたよ。
こういう海でウミウシを撮るにはもってこいですね。
水面は少しもやっとしていましたが潜降すると下はスカッと抜けていましたぴかぴか(新しい)
遠くにいてもゲストさんが見えるので、がんばってウミウシを探しましたよー。
エントリー直後から次々とウミウシが出てきて次々と撮ってもらいましたカメラ
この調子だと、正直時間が足りないなーと思いました。
比較的深場にたくさん出たこともあって、あまり時間もかけられず。
あー、もったいないという感じで終わっちゃいましたふらふら
水温も20度くらいまで下がったせいか、どこにでもウミウシがいるという感じ。
時間をかけるだけ、たくさん見つけられそうな気がしますグッド(上向き矢印)
落着いた海況が続く今週末あたり、すごいウミウシが出てきそうですひらめき
また土曜日はナイトダイビングも開催する予定ですパンチ
まだもう少し予約を受けられますので、迷っている方のご予約お待ちしております。電話

きょう見られたウミウシくんは・・・
ジョオウミノウミウシ、ボブサンウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、ミノウミウシ上科の仲間、ミスガイ、シラユキウミウシの幼体、コモンウミウシの幼体、フジイロウミウシの幼体、ニシキウミウシ、シロハナガサウミウシ、サキシマミノウミウシ、ハクセンミノウミウシ、コガネミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ、キイロウミコチョウ、ムラサキウミコチョウ、ミアミラウミウシ、テントウウミウシ、コトヒメウミウシ、ミツイラメリウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、ヒロウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ などなどでした。

かわいいそれではみなさんからお預かりした写真をいっきにご紹介!
提供していただいたみなさま、いつもありがとうございます
るんるん

1101tamagawamino  kiyama2.jpg
タマガワミノウミウシ
【写真:木山奥さま】

1101yubiwamino.yg  kiyama2.jpg
ユビワミノウミウシの幼体
【写真:木山奥さま】

1101sakuramino  kiyama2.jpg
サクラミノウミウシ
【写真:木山奥さま】

1101umiusagigainakama kiyama2.jpg
ウミウサギガイの仲間
【写真:木山奥さま】

1101mikado.yg  shiho.jpg
ミカドウミウシの幼体
【写真:しほさま】

1101aominoumiusika shiho.jpg
アオミノウミウシ科の一種
【写真:しほさま】

1101tamagawakoyanagi  shiho.jpg
タマガワコヤナギウミウシ
【写真:しほさま】

1101 adeyakamino shiho.jpg
アデヤカミノウミウシ
【写真:しほさま】

<あすの海況>
あすも風はほとんどなく、穏やかな海況となりそうです

★今週末までは風向きも良好で、安定した海況がつづきそうですよ
期待してお出かけください
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 13:06| 浮島最新LOG