2015年11月04日

絶好のコンディション♪


天気  :はれ晴れ
海況  :ベタナギ良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・20〜21℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・10〜18m
コメント:たかはし

朝から波ひとつない穏やかな海となりました
ホントに久しぶりの「絶好のコンディション」ひらめき
きょうから週末までは高気圧がガッツリ張り出して
秋晴れ&ベタナギの海つづきとなりそうで〜す手(チョキ)

さて今日は、、
きのうからお見えのゲストさんたちと「カマガ根」にフォトダイブ!
どこを探してもウミウシたちがいる海に、ホッと一安心♪
「きょうは出すぞぉ〜」と気合十分すぎて、ちょっと空回り気味も、
なんとか2日分の帳尻は合ったようで「合格!」いただきましたわーい(嬉しい顔)

きょう見られたウミウシたちは・・
「ボブサン始まりました〜!」ボブサンウミウシから・・
アカネコモンウミウシ、マダライロウミウシの新顔さんたちに、
ただいま人気沸騰中!! タマガワミノウミウシ(極小2ミリくらい)や
ネアカミノウミウシ、ハクセンミノウミウシ、ニセハクセンミノウミウシ、
ミノウミウシ上科の仲間、サキシマミノウミウシ科の1種、ミレニアムマツカサウミウシ
ヨツスジミノウミウシ科の1種、コミドリリュウグウウミウシ、シロイバラウミウシ、
サメジマオトメウミウシ、テントウウミウシ、コトヒメウミウシ
などなど
きょうも「カマガ根」はウミウシ祭りでしたぁ〜るんるん

1104nisehakusen mori.jpg
どこに行ってもこの子たちは次々に登場!
ただいま爆発中の ニセハクセンミノウミウシ
写真提供:森(秀)さま ありがとうございます♪


1104bobusan aki.jpg
さぁ〜どんどん大きくなってくださいよっ!!
極小・ミリサイズの ボブサンウミウシ幼体 (p、aki) 


1104neakamino mori.jpg
りっぱな触角が特徴的&キレイですねぇ♪
ネアカミノウミウシ 写真提供:森(秀)さま 


1104madarairo aki.jpg
こちらもいよいよシーズンが始まったようです
マダライロウミウシ (p、aki)


1104tamagawamino aki.jpg
リクエストするゲストさんが今イチバン多い タマガワミノウミウシ
とにかく小さくて・・大変っ!!! (p、aki)


1104marioniarubura mori.jpg
こちらは昨日の「田子港内ネタ」から・・
マリオニア・ルブラ 写真提供:森(秀)さま 


1104pikatyu mori.jpg
もちろんこちらも「田子港内ネタ」。。
人気もの ウデフリツノザヤウミウシ 写真提供:森(秀)さま 


★今夜も「ウミウシナイトダイブSP」コースが開催!
これからナイトダイブに出かけてきまぁ〜すダッシュ(走り出すさま)

<あすの海況>
あすも東よりの風がつづき、穏やかな海となります!!
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 17:32| 浮島最新LOG