2015年11月03日

朝はざわつく海況に。。


天気  :はれ
海況  :潜水注意⇒回復
風向  :西弱⇒微風
波高  :ビーチ・1⇒0.5m
ウネリ :あり⇒弱
水温  :ボート・20〜21℃
透視度 :ビーチ・7〜12m
透明度 :ボート・10〜18m
コメント:たかはし

あさは弱い西風の影響です、予想以上にざわつく海況となりました
「行けそうかなぁ〜??」と海岸に立ちながら判断に悩む状態。。
「潜水注意」でも、ちょっと風が強まるとクローズになりかねない海なので・・
「明日もあるし、きょうは田子移動で〜す!!」

田子に着くと、ダイブセンターはダイバーさんたちで大にぎわい!
波の上でハネるボートに乗って、沖まで出かけるグループもダッシュ(走り出すさま)
・・マイチームはのんび〜〜り「港内」でフォトダイブですわーい(嬉しい顔)

まだちょっと「田子港内」は季節変わりが遅れているようで、
ウミウシたちの数や種類はポチポチ状態。。
それでも探せば何とかなるもので・・、人気のピカチュウも各所で!
ほか、マダライロウミウシ、ホクヨウウミウシ系のマリオニア・ルブラ
フジタウミウシ属の1種など登場してくれましたよぉ〜るんるん

★きょうの写真提供は・・
マイカメラ持参で、ノリノリ♪♪で便乗してきた
「ちゃっかりアキ」さんで〜す(笑)

1103pika aki.jpg
まずは人気者「ピカチュ〜」から・・
ゲストさんと「小さいサイズが撮りたいね!」などと話しながら、
お気に入りサイズを見つけてから撮るという、ワガママぶり!!(笑)


1103fujitazoku aki.jpg
ピカチュウ〜と同じ仲間に分類されているフジタウミウシの仲間で、
まだ名前がついていない 「フジタウミウシ属の1種」 


1103marioniarubura aki.jpg
きょう一番の大物!! サイズは10センチちかくあった
和名の無いホクヨウウミウシ科の仲間で 「マリオニア・ルブラ」 


★あすは穏やかな海が期待できそうです♪
ホームの「カマガ根」中心にガッツリ「ウミウシフォトダイブ」で〜すグッド(上向き矢印)

<あすの海況>
風は東よりに変り、穏やかな海がもどってきそうです
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:14| 浮島最新LOG