2015年11月08日

たくさん潜ってたくさんウミウシ発見!

天気  :小雨
海況  :ベタナギ良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・20〜21℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・10〜18m
記入者 :あき目

あいにくの雨空ですが、海はきょうもベタナギ!
海況は良好で〜す

ゲストさんは最近定番の2ボート1ビーチをかるーくこなし
もう一人のゲストさんは1ナイトまで参戦中です。

今日も浮島初ウミウシや
大人気だけど中々見れないウミウシなど盛りだくさんグッド(上向き矢印)
あまりの多さにとても整理が追いつきません
ご報告は明日とさせていただきます。
お楽しみに〜 あはははは〜わーい(嬉しい顔)

<あすの海況>
あすは風向きが変り西よりの風予報
ざわつく海となりそうで、お出かけの際は事前にお問い合わせを!
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 17:57| 浮島最新LOG

2015年11月07日

ウミウシ&エビカニ三昧です

天気  :はれ
海況  :ベタナギ良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・20〜21℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・10〜18m
記入者 :あき目

毎週、毎週、天気図とにらめっこで不安定な海況でしたが
今週末は文句なしのダイビング日和となりましたグッド(上向き矢印)
透明度も良好! 沖まで波もなくベタナギの海でするんるん

今日は生粋のウシラーさんやエビカニ&時々ウミウシさんなどバラエティーに富んだ方々におこしいただきましたわーい(嬉しい顔)
私は午前中はお店番、午後はマイカメラを持ってチェックダイブとノンビリとした1日を過ごさせてもらいました。(昨日もお休みをもらったし〜♪)
でもたった1日休んだだけで今日は全然ウミウシが見つからないんです・・・
一昨日まではたくさん見つかったのに〜役立たずです・・・トホホ
また明日から修行のやり直しですちっ(怒った顔)

さて本日見られたウミウシはボブサンウミウシ、オショロミノウミウシ科の一種、ツマグロモウミウシ×3、コトヒメウミウシSP、サメジマオトメウミウシ、ヒブサミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、サキシマミノウミウシ、ハクセンミノウミウシ、コマユミノウミウシ、ミノウミウシ上科の一種、ヒロウミウシ、シロイバラウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、ヤグルマウミウシ、キャラメルウミウシ、シロタエイロウミウシ、ヒュプセロドーリスクラカトア、アオクシエラウミウシ、アカテンミノウミウシ、インデアンミノウミウシ、シロサメハダウミウシ、テントウウミウシ、コトヒメウミウシ、シロウサギウミウシ、フジエラミノウミウシなどなど

1107osyorominoka aki.jpg
オショロウミウシ科の一種(P;aki)
ヤスベさんが発見して教えてくれました!

1107kotohimre.sp aki.jpg
コトヒメウミウシSP(P;aki)
テケテケした口周りがお気に入りです。

1107samejimaotome aki.jpg
サメジマオトメウミウシ(P;aki)
赤いジュータンのようなフカフカした海藻にのってました

1107tumaguromo aki.jpg
ツマグロモウミウシ(P;aki)
波で揺れると一瞬だけ姿を現すのでそこをパチリカメラ

エビ・カニシリーズは
ウミシダヤドリエビ、コマチコシオリエビ、ウミカラマツエビ、ビシャモンエビ、アカホシカクレエビなどなど

ビーチでは何箇所かでカミソリウオの目撃例も報告されました。

今日もウミウシナイトダイビングがあるので楽しいご報告はまた明日るんるん

<あすの海況>
あすも東よりの風で、引き続きベタナギの海となりそうです
期待してお出かけください!
 るんるん
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:47| 浮島最新LOG

2015年11月06日

続・続々とウミウシ登場!

天気  :はれ
海況  :ベタナギ良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・20〜21℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・10〜18m
記入者 :しんいちテニス

連日のダイビング日和となりました晴れ
沖まで穏やかな海がつづいていますよぉ〜決定

きょうはゲストさんと1ボート1ビーチをしてきました船
海況は落ち着いている日が続いているので、いい状態をキープ!
透明度は余裕の15mオーバーグッド(上向き矢印)
水温20度ちょいでドライならまったく寒くありません。
寒さに強い方ならウエットでも全然平気らしいですひらめき
当然ウミウシもきのうに引き続き、続々と出てきていますよー。
きょうはなんと!みんなで40種類以上見ることができましたぴかぴか(新しい)
しーかーもー、私、見たことないウミウシ見つけちゃいました!
そんなウミウシが出てくると、思わず水中で叫んでしまいます。
上がってきてから調べてみましたが、やっぱり名無しさんでした。
きっとあそこにいてくれるだろうから、あすも見ることができる?かも?。
写真は整理出来次第、アップしたいと思います。

きょうのボブサンウミウシは表に出てきてくれて撮りやすかったですカメラ
でも時間の経過とともに移動して、最後は穴の中へ・・・。
やっぱり早めに勝負しないとだめなんですふらふら
ウミウシを撮るのはなにかと難しいものですよ。
そんな方にお勧め・・・ウミウシフォトSP!
かわいくて誰かに見せたくなるようなウミウシ写真が撮れるようになれますわーい(嬉しい顔)
詳しくは・・・http://sunset-dc.com/padi/umiushisp.html まで

きょう見られたウミウシくんは・・・
ボブサンウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、サキシマミノウミウシ、サキシマミノウミウシ科の1種×2、ミチヨミノウミウシ、シラユキウミウシ、ミノウミウシ上科の仲間×2、キイロウミコチョウ、ムラサキウミコチョウ、ハクセンミノウミウシ、オショロミノウミウシ科の1種、ユビワミノウミウシ、ネアカミノウミウシ、シロハナガサウミウシ、アデヤカミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、テントウウミウシ、シロイバラウミウシ、コトヒメウミウシ、セスジスミゾメミノウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、アオセンミノウミウシ、キカモヨウウミウシ、ムカデミノウミウシ、ショウジョウウミウシ、センテンイロウミウシ、キャラメルウミウシ、アオクシエラウミウシ、インディアンミノウミウシ、シロタエイロウミウシ、ヒュプセロドーリス・クラカトア、アカテンミノウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、コモンウミウシ、ウスイロウミウシ、ヒロウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ などなどでした。

かわいいきょうもお預かりした写真をご紹介しまーす!
先日行われたウミウシナイトSPのものでーす。
提供していただいた「中野さま」ありがとうございました。
黒ハート
1105kamenokofusierai nakano.jpg
カメノコフシエラガイ

1105kureepuumiusi nakano.jpg
クレープウミウシ

1105kurosujiamefurasi nakano.jpg
クロスジアメフラシ

1105misugai nakano.jpg
ミスガイ

1105stumaguromino nakano.jpg
ツマグロミノウミウシ

1105stuzureumiusi nakano.jpg
ツヅレウミウシ

1105yamatoyubii nakano.jpg
ヤマトユビウミウシ

<あすの海況>
あすも東よりの風で、波もなくベタナギの海となりそうです

★今週末までは風向きも良好で、安定した海況がつづきそうですよ
期待してお出かけくださーい。
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:14| 浮島最新LOG

2015年11月05日

続々とウミウシ登場!

天気  :はれ
海況  :ベタナギ良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・20〜21℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・10〜18m
記入者 :しんいちテニス

きょうも沖までベタナギ良好〜晴れ
ダイビング日和がつづいていま〜す決定

きょうはゲストさんとカマガ根に行ってきました船
揺れがまったくなく最高のコンディションでしたよ。
こういう海でウミウシを撮るにはもってこいですね。
水面は少しもやっとしていましたが潜降すると下はスカッと抜けていましたぴかぴか(新しい)
遠くにいてもゲストさんが見えるので、がんばってウミウシを探しましたよー。
エントリー直後から次々とウミウシが出てきて次々と撮ってもらいましたカメラ
この調子だと、正直時間が足りないなーと思いました。
比較的深場にたくさん出たこともあって、あまり時間もかけられず。
あー、もったいないという感じで終わっちゃいましたふらふら
水温も20度くらいまで下がったせいか、どこにでもウミウシがいるという感じ。
時間をかけるだけ、たくさん見つけられそうな気がしますグッド(上向き矢印)
落着いた海況が続く今週末あたり、すごいウミウシが出てきそうですひらめき
また土曜日はナイトダイビングも開催する予定ですパンチ
まだもう少し予約を受けられますので、迷っている方のご予約お待ちしております。電話

きょう見られたウミウシくんは・・・
ジョオウミノウミウシ、ボブサンウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、ミノウミウシ上科の仲間、ミスガイ、シラユキウミウシの幼体、コモンウミウシの幼体、フジイロウミウシの幼体、ニシキウミウシ、シロハナガサウミウシ、サキシマミノウミウシ、ハクセンミノウミウシ、コガネミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ、キイロウミコチョウ、ムラサキウミコチョウ、ミアミラウミウシ、テントウウミウシ、コトヒメウミウシ、ミツイラメリウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、ヒロウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ などなどでした。

かわいいそれではみなさんからお預かりした写真をいっきにご紹介!
提供していただいたみなさま、いつもありがとうございます
るんるん

1101tamagawamino  kiyama2.jpg
タマガワミノウミウシ
【写真:木山奥さま】

1101yubiwamino.yg  kiyama2.jpg
ユビワミノウミウシの幼体
【写真:木山奥さま】

1101sakuramino  kiyama2.jpg
サクラミノウミウシ
【写真:木山奥さま】

1101umiusagigainakama kiyama2.jpg
ウミウサギガイの仲間
【写真:木山奥さま】

1101mikado.yg  shiho.jpg
ミカドウミウシの幼体
【写真:しほさま】

1101aominoumiusika shiho.jpg
アオミノウミウシ科の一種
【写真:しほさま】

1101tamagawakoyanagi  shiho.jpg
タマガワコヤナギウミウシ
【写真:しほさま】

1101 adeyakamino shiho.jpg
アデヤカミノウミウシ
【写真:しほさま】

<あすの海況>
あすも風はほとんどなく、穏やかな海況となりそうです

★今週末までは風向きも良好で、安定した海況がつづきそうですよ
期待してお出かけください
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 13:06| 浮島最新LOG

2015年11月04日

絶好のコンディション♪


天気  :はれ晴れ
海況  :ベタナギ良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・20〜21℃
透視度 :ビーチ・8〜12m
透明度 :ボート・10〜18m
コメント:たかはし

朝から波ひとつない穏やかな海となりました
ホントに久しぶりの「絶好のコンディション」ひらめき
きょうから週末までは高気圧がガッツリ張り出して
秋晴れ&ベタナギの海つづきとなりそうで〜す手(チョキ)

さて今日は、、
きのうからお見えのゲストさんたちと「カマガ根」にフォトダイブ!
どこを探してもウミウシたちがいる海に、ホッと一安心♪
「きょうは出すぞぉ〜」と気合十分すぎて、ちょっと空回り気味も、
なんとか2日分の帳尻は合ったようで「合格!」いただきましたわーい(嬉しい顔)

きょう見られたウミウシたちは・・
「ボブサン始まりました〜!」ボブサンウミウシから・・
アカネコモンウミウシ、マダライロウミウシの新顔さんたちに、
ただいま人気沸騰中!! タマガワミノウミウシ(極小2ミリくらい)や
ネアカミノウミウシ、ハクセンミノウミウシ、ニセハクセンミノウミウシ、
ミノウミウシ上科の仲間、サキシマミノウミウシ科の1種、ミレニアムマツカサウミウシ
ヨツスジミノウミウシ科の1種、コミドリリュウグウウミウシ、シロイバラウミウシ、
サメジマオトメウミウシ、テントウウミウシ、コトヒメウミウシ
などなど
きょうも「カマガ根」はウミウシ祭りでしたぁ〜るんるん

1104nisehakusen mori.jpg
どこに行ってもこの子たちは次々に登場!
ただいま爆発中の ニセハクセンミノウミウシ
写真提供:森(秀)さま ありがとうございます♪


1104bobusan aki.jpg
さぁ〜どんどん大きくなってくださいよっ!!
極小・ミリサイズの ボブサンウミウシ幼体 (p、aki) 


1104neakamino mori.jpg
りっぱな触角が特徴的&キレイですねぇ♪
ネアカミノウミウシ 写真提供:森(秀)さま 


1104madarairo aki.jpg
こちらもいよいよシーズンが始まったようです
マダライロウミウシ (p、aki)


1104tamagawamino aki.jpg
リクエストするゲストさんが今イチバン多い タマガワミノウミウシ
とにかく小さくて・・大変っ!!! (p、aki)


1104marioniarubura mori.jpg
こちらは昨日の「田子港内ネタ」から・・
マリオニア・ルブラ 写真提供:森(秀)さま 


1104pikatyu mori.jpg
もちろんこちらも「田子港内ネタ」。。
人気もの ウデフリツノザヤウミウシ 写真提供:森(秀)さま 


★今夜も「ウミウシナイトダイブSP」コースが開催!
これからナイトダイブに出かけてきまぁ〜すダッシュ(走り出すさま)

<あすの海況>
あすも東よりの風がつづき、穏やかな海となります!!
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 17:32| 浮島最新LOG

2015年11月03日

朝はざわつく海況に。。


天気  :はれ
海況  :潜水注意⇒回復
風向  :西弱⇒微風
波高  :ビーチ・1⇒0.5m
ウネリ :あり⇒弱
水温  :ボート・20〜21℃
透視度 :ビーチ・7〜12m
透明度 :ボート・10〜18m
コメント:たかはし

あさは弱い西風の影響です、予想以上にざわつく海況となりました
「行けそうかなぁ〜??」と海岸に立ちながら判断に悩む状態。。
「潜水注意」でも、ちょっと風が強まるとクローズになりかねない海なので・・
「明日もあるし、きょうは田子移動で〜す!!」

田子に着くと、ダイブセンターはダイバーさんたちで大にぎわい!
波の上でハネるボートに乗って、沖まで出かけるグループもダッシュ(走り出すさま)
・・マイチームはのんび〜〜り「港内」でフォトダイブですわーい(嬉しい顔)

まだちょっと「田子港内」は季節変わりが遅れているようで、
ウミウシたちの数や種類はポチポチ状態。。
それでも探せば何とかなるもので・・、人気のピカチュウも各所で!
ほか、マダライロウミウシ、ホクヨウウミウシ系のマリオニア・ルブラ
フジタウミウシ属の1種など登場してくれましたよぉ〜るんるん

★きょうの写真提供は・・
マイカメラ持参で、ノリノリ♪♪で便乗してきた
「ちゃっかりアキ」さんで〜す(笑)

1103pika aki.jpg
まずは人気者「ピカチュ〜」から・・
ゲストさんと「小さいサイズが撮りたいね!」などと話しながら、
お気に入りサイズを見つけてから撮るという、ワガママぶり!!(笑)


1103fujitazoku aki.jpg
ピカチュウ〜と同じ仲間に分類されているフジタウミウシの仲間で、
まだ名前がついていない 「フジタウミウシ属の1種」 


1103marioniarubura aki.jpg
きょう一番の大物!! サイズは10センチちかくあった
和名の無いホクヨウウミウシ科の仲間で 「マリオニア・ルブラ」 


★あすは穏やかな海が期待できそうです♪
ホームの「カマガ根」中心にガッツリ「ウミウシフォトダイブ」で〜すグッド(上向き矢印)

<あすの海況>
風は東よりに変り、穏やかな海がもどってきそうです
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:14| 浮島最新LOG

2015年11月02日

久しぶりにカメラを持って〜

天気  :あめ
海況  :ベタナギ良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・20〜21℃
透視度 :ビーチ・7〜12m
透明度 :ボート・10〜18m
記入者 :あき 目

あいにくの雨空ですが、風は東よりで海況良好〜!
連日のベタナギの海となりました。
私、先ほど気が付いたのですが明日は祝日で今日は連休の中日なんですね〜
ゲストさんが「3連休なので遠出してみましたぁ〜」という言葉をきいてやっと分かりました。
毎日、毎日、海の中にいると竜宮城にはいっていないけど、浦島太郎さん状態になるんですね(笑)

さてさて本日もウミウシフォト&色々な生物フォトダイバーさんにおこしいただきみんな潜ってきました。
私は、なんと!ヤスベさんのお許しをいただいてカメラを持ってのボートダイブへ出動!!!
何か月ぶりでしょう〜
使い方は忘れているのはもちろん、セッティングまでしておいて持っていくまでも忘れそうな私は・・・
いろんな人に「カメラ持て!って言ってください」とお願いし歩きました(笑)。

いざ入ってみると、ガイド中に気になっていたところのチェックになってしまい、撮影どころではありませんもうやだ〜(悲しい顔)

やっと撮影を始めたら上からヤスベさんが「タッタラ〜ン♪」と言って降ってきて
(ヤスベさんの声は水中でも大きく聞こえます)
しばらく姿を消していて誰もがあきらめていた「クマドリカエルアンコウがいたよ!ブイブイ手(チョキ)手(チョキ)」とジェスチャー
「あら〜よかったね〜」なんて言ってたら、ウミウシがいない〜がく〜(落胆した顔)
焦って探したらいたのでヤスベさんチームにご紹介して帰ってきました。
その後はもっともっと撮影したいけどタイムUPで浮上しました。
1102kumadorikaeru  kiyama.jpg
クマドリカエルアンコウ
【写真:木山様】

ゲストさんも口々に「時間がたりな〜い」「撮影に忙しい〜(笑)」とウレシイ悲鳴が上がっていましたわーい(嬉しい顔)
いつもはセルフダイビングでいらしていて、はじめてボートに乗ったゲストさんは「ボートにはウミウシこんなにいるんですか???」と驚かれていましたよ〜
実はまだまだ序の口〜もう少しするともっと、もっとウミウシが出ますよ〜るんるん
また、是非いらしてくださいませ!

本日見られたウミウシは
ボート編:ボブサンウミウシ、ミアミラウミウシyg、ヨツスジミノウミウシ科の一種、コトヒメウミウシ、コモンウミウシyg、サキシマミノウミウシ、ハクセンミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ、テントウウミウシ、ムラサキウミコチョウ、シロイバラウミウシ、ミツイラメリウミウシ、フリエリイボウミウシ、ツノワミノウミウシ、ミノウミウシ上科の仲間×2種類、イガグリウミウシ、ヒブサミノウミウシ、シラユキウミウシ

ビーチ編:インディアンミノウミウシ×2、シロタエイロウミウシ、ヒュプセロドーリスクラカトア、セスジミノウミウシ、タマガワコヤナギウミウシ、キャラメルウミウシ、アオクシエラウミウシ、セスジスミゾメミノウミウシ、ホソエラワグシウミウシ、フリエリイボウミウシ、ショウジョウウミウシ、カナフキウミウシ、コトヒメウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシなどなど

今日はゲストさんのリクエストを全てクリア〜手(チョキ)
演劇ウミウシは余裕の30種越え!タッタラ〜ンるんるん

ここからは週末から今日まで見られたウミウシ特集で〜す
1102tumaguromino  okano.jpg
ツマグロミノウミウシ
【撮影:岡野様】
やっとお見せすることができました

1102komidoriryuuguu  okano.jpg
コミドリリュウグウウミウシ
【撮影:岡野様】
ほんわか写真いいなあ〜

1102miamira kiyama.jpg
ヒュプセロドーリスクラカトア
【発見&撮影:木山様】
「見たい!見たい!」と言っていたご本人が発見!願えば叶ぅぅぅ!(笑)

1102tentou aki.jpg
テントウウミウシ
(P:aki)

1102miamira.yg aki.jpg
ミアミラウミウシ
数ヶ月のブランクは思ったより厳しく撮れないったらありゃしませんです。チーンバッド(下向き矢印)(P:aki)

<あすの海況>
前線通過の影響もなく、風は弱めで穏やかな海となりそうです
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:00| 浮島最新LOG

2015年11月01日

「ボブサン」はじめましたぁ〜♪♪♪

天気  :はれ時々くもり
海況  :ベタナギ良好
風向  :北東
波高  :ビーチ・0.3〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・21〜22℃
透視度 :ビーチ・7〜15m
透明度 :ボート・10〜20m
記入者 :あき目

海はすっかり回復してベタナギ良好〜久しぶりに穏やかな海となりました。手(チョキ)
今日はビーチ組さん、リフレッシュダイバー組さん、ウシラー組さんとバラエティーに富んだゲストさんにおこしいただきにぎやかな日曜日となりました。わーい(嬉しい顔)
私はウシラーさんとゴキゲンフォトダイブです。
ゲストさんいわく・・・「泳ぐと疲れるからお金で解決!!!(笑)」
ということで迷わず2ボートへ。
やっぱりザックザックとウミウシ祭りグッド(上向き矢印)

そしてついに「ボブサン(ボブサンウミウシ)はじめました〜」るんるん
このところ連日探していたのですが、やっと発見!
米粒大の大きさですが、エサのカイメンにがっしっりかじりついていたので大きくなってくれるとれしいのですが〜
1101bobu kiyama.jpg
ボブサンウミウシ
【撮影:木山さま】

そしてそしてリクエストがすごく多い「タマガワミノウミウシ」も降臨(笑)
こちらも小さかったですが特徴がしっかり出ていてキレイな子でした。
1101tamagawamino kiyama.jpg
タマガワミノウミウシ
【撮影:木山さま】

それではボートで見られてウミウシです。
ボブサンウミウシ、タマガワミノウミウシ、ヨツスジミノウミウシ科の一種×2、サキシマミノウミウシ科の一種、ミチヨミノウミウシ、ニセハクセンミノウミウシ、キイロウミコチョウ×2、サラサウミウシ、シロハナガサウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、ニシキウミウシ、ミツイラメリウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、ハナミドリガイ、サキシマミノウミウシ、テントウウミウシ×3、フジエラミノウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ユビワミノウミウシ、ムカデミノウミウシyg、ネアカミノウミウシ、ヤグルマウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、コナフキウミウシ、サクラミノウミウシ、キイロウミウシ、アオウミウシ、ヒロウミウシ、コモンウミウシ、シロウミウシ、コイボウミウシ、ドドラ・ケモサなどなど。

人気のウミウサギガイも発見!ゲストさんは大喜びでした!

ビーチのウミウシは
ヤグルマウミウシ、ホリミノウミウシ科の一種、ムカデミノウミウシ爆発中!、コナフキウミウシ、キャラメルウミウシ、センテンイロウミウシ、アオクシエラガイ、アカテンミノウミウシ、アデヤカミノウミウシ、シロタエイロウミウシ、シロウミウシ、コイボウミウシ、アオウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロイボウミウシ、クロスジアメフラシなどなど

1101yaguruma iwasaki.jpg
ヤグルマウミウシ
【撮影:岩崎様】

今日は余裕のウミウシ40種越え!
これだけ出ると「撮るのが忙しい!」といううれしい悲鳴が聞こえま〜す。

ビーチのお魚は〜
カミソリウオのペアー、ホソフウライウオ、ツノダシ、ヨスジフエダイ、ムレハタタテダイ、アカカマス大群、コロダイyg、インドヒメジ、マハタyg、ツマグロモンガラyg、イワシ、アジ、コウイカなどなど

ビーチのお魚たちもにぎやかになってきましたよ〜ん手(チョキ)

<連休の海況>
11月2日(月曜日):天気は?も、風は東風で穏やかな海となりそうです
11月3日(火曜日):前線通過の影響が出るかも? お問い合わせください
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:51| 浮島最新LOG