2015年10月05日

ビーチでのんびりダイビングー!

天気  :晴れ時々くもり
海況  :良好
風向  :東
波高  :ビーチ・0.3m
ウネリ :なし
水温  :ボート・23〜24℃
透視度 :ビーチ・7〜10m
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :しんいちテニス

強い東風で、おだやかな海が戻ってきました決定
ビーチのドロは完全に消えて快適ですよぉー。わーい(嬉しい顔)

きょうはゲストさんと2ビーチしてきましたー。
ビギナーさんということでビーチをのんびり潜ることにしました。
中性浮力が苦手とのことでしたが、余裕できれいに潜れていました!グッド(上向き矢印)
1本目はあえて浅めに進んだこともあり、2本目には余裕がでたようですぴかぴか(新しい)
水中の岩を見たり、水上の岩を見たり、穴に入ったりとたくさん泳いでもらいました。
あすはボートダイビングの予定なので、きっとさらに楽しめますねーパンチ

ビーチですが、エントリー直後は少しもやっとしていましたたらーっ(汗)
でもどんどん先に進むにつれて、どんどん見えてくる感じですぴかぴか(新しい)
水上トンネルやドラゴンホール、アーチのあたりは澄んでいて余裕の10m以上!。
これは時間が経つとさらに見えるパターンかと思われました。
し、しかしまたしても台風が来ているようで、多少影響がでるのかも台風
泥が一気に減ったのに、なんだかなーと思っちゃいます。
週末には影響しないようなので、まあ、一安心ですけどね決定

ウシラーさんではないので、さらっと見た感じですがいろいろ見られました。
ホールにはキャラメルやシロタエイロなどレギュラー陣は相変わらずいます。
ここ最近ではじわじわとイロ系ウミウシが出始め、センテンイロがいましたね。
そのほかにインディアンミノウミウシも見かけました。
ちょっと小さすぎたのできょうのゲストさんには教えませんでしたけどー。
そしてあいかわらずムカデミノは売るほどいっぱいいます!
ほんとならこの調子で落ち着けば、もっとたくさん出てきそうなのにー。
台風・・・なんだかなー台風

きょうビーチで見られたウミウシは・・・
シロタエイロウミウシ、アオクシエラウミウシ、ムカデミノウミウシ、スメゾメミノウミウシ、シロハナガサウミウシ、イボヤギミノウミウシ、インディアンミノウミウシ、キャラメルウミウシ、センテンイロウミウシ、イナバミノウミウシ、ヨゾラミドリガイ、スイートジェリーミドリガイ、コノハミドリガイ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、ヒロウミウシ、ヒュプセロドーリス・クラカトア、ミュア・ロンギコルニス などなどでした。

<あすの海況>
あすも東よりの風が続き、穏やかな海となるでしょう。


<気になる台風情報>
台風の影響はかなり少なくなりそうです
7日〜8日までは多少ウネリをともなう海況となるかも?
週末連休の海況は大丈夫そうですよぉ〜
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:49| 浮島最新LOG