2015年09月13日

サキシマ&ミチヨ祭り!

天気  :くもり一時雨
海況  :良好
風向  :微風
波高  :ビーチ・0.5m
ウネリ :なし
水温  :ボート・24〜27℃
透視度 :ビーチ・5〜10m
透明度 :ボート・10〜15m
記入者 :しんいちテニス

きょうも穏やかな海となりました
まだ湾内の一部は回復中ですが、沖よりは透明度良好です!

きょうはゲストさんと2ボートしてきましたー船
最近は潜降すると冷たい潮が入っていて寒かったりしていました。
きょうは下まで降りても寒くナーイという感じ決定
揺れもなかったのでウミウシが快適に撮影できました。
ウミウシはというと、サキシマ&ミチヨ祭りといった感じ。
あちこちで海草の上でヒラヒラしていますぴかぴか(新しい)
負けていないのがサメジマオトメとニシキでしょうか。
たくさん目に留まってしまって、他がなかなか見つからなかったり・・・。
カマガ根を右往左往してしまいました。
エアもどんどん少なくって焦ったりもしましたたらーっ(汗)
結局なんだかんだで20種類以上は見られて良かったです。

いよいよシルバーウィークとなりますねぴかぴか(新しい)
おかげさまで前半は予約がたくさん入っております、ありがとうございます。
なんと!後半はもう少し予約を受けられそうです。
まだ予定を立てていない方、迷われている方はいませんか?。
浮島でウミウシフォトダイブやウミウシナイトダイブはいかがでしょう。
電話やメールでのお問い合わせお待ちしています。

きょう見られたウミウシくんは・・・
アデヤカミノウミウシ、シロイバラウミウシ、ミチヨミノウミウシ、テントウウミウシ、サキシマミノウミウシ、ハクセンミノウミウシ、シロサメハダウミウシ、ムカデミノウミウシ、アオモウミウシ、コガネミノウミウシ、シロミノウミウシ、センテンイロウミウシ、キイロイボウミウシ、コイボウミウシ、ヒロウミウシ、アオウミウシ、ニシキウミウシ、ムラサキウミコチョウ、スイートジェリーミドリガイ、クロミドリガイ などなどが見られました。

<あすの海況>
あすも穏やかな海がつづきそうです
期待してお出かけくださ〜い!!
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 15:28| 浮島最新LOG