2015年09月03日

海況はかなり回復へ!


天気  :くもり⇒あめ
海況  :エントリーOK
風向  :南西弱
波高  :ビーチ・0.5〜m
ウネリ :なし
水温  :ボート・25〜28℃
透視度 :ビーチ・回復中
透明度 :ボート・10〜15m
コメント:たかはし

かなり海況は回復してきましてきました
「アマゾン」のように「茶色」だった湾内もかなり回復!
ちょっと透明度の悪いニゴリ気味の海程度まできましたよ〜
エントリーは少し沖よりまで水面移動すれば問題なく可能で、
「ホール」や「アーチ」まで出かけていけますよぉグッド(上向き矢印)

ボートの出向はまったく問題なくOK!
透明度も良好で、ゲストさんたちも快適に潜られていました

☆☆きょうも「ウミウシフォトダイブ」のゲストさんたちがご来場グッド(上向き矢印)
ボートにビーチに、、&ナイトにまで!!
すっかり定着した、浮島の基本ダイブパターン
「2ボート1ビーチ1ナイト」ですねぇ〜わーい(嬉しい顔)

「カマガ根」できょう見られたウミウシたちは・・
ただいま大発生中のミチヨミノウミウシサキシマミノウミウシに、、
先日から見られ始めたアデヤカミノウミウシ、アオモウミウシも。。
ほか、セスジミノウミウシ、ムラサキウミコチョウ、キイロウミコチョウ、
ハクセンミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ、マツカサウミウシ、
スミゾメミノウミウシ、シラユキウミウシ、ニシキウミウシ
などなど

0903murasakiumiko itiduka.jpg
可愛い〜ムラサキウミコチョウも大発生中ですよ♪
写真提供:市塚さま ありがとうございます


0903adeyakamino itiduka.jpg
先週から出始めました!! アデヤカミノウミウシ
写真提供:市塚さま 


0903aomoumiusi itizuka.jpg
このこはミリサイズ!!! 2〜3ミリのアオモウミウシ
カワイィですねぇ〜揺れるハート  写真提供:市塚さま 


ビーチからも旬の幼魚たちの情報もいっぱいで〜す!!
なんといってもキンメモドキ幼魚の大群〜♪
また、新たに登場したのはスジフエダイ幼魚の群れや
アケボノチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚
なども
だんだん海の中が鮮やかになってきましたよ〜〜ひらめき

0903kinmemodoki uchiyama.jpg
大人気のキンメモドキの大群「キンメ玉」 写真提供:内山さま

0903yosujifuedai uchiyama.jpg
新メンバーのヨスジフエダイの幼魚たち 写真提供:内山さま

<あすの海況> 
海況は回復に向かい、問題なくエントリーも出来そうです
ビーチの透明度も徐々にアップするでしょう
 ★海況は前線の影響を受けやすい季節です
あ出かけの際は、お問い合わせをお願いいたします
posted by サンセットリゾートダイブセンター at 16:24| 浮島最新LOG